一応念のため

https://bsky.app/profile/azakision.bsky.social ブルースカイのアカウント作りました。 まだまだXがメインなので今のところは作っただけの状態ですが。 はてなダイアリー同様にXが使えない状態の時の予備で暫くは使っていこうと思います。

今年も残りわずか

今年の大きな転機は超久々にラグナロクオンラインに復帰して、 それが結構な期間継続できてる事だろうか。 最前線には全く追い付けないけど日課とかをマイペースに遊ぶ分には困らない くらいの装備がイベントで配布されてて非常に助かる。 反面、PCがROに専…

おや……?

先ほどツイッター見たら、どうも垢復活してる模様。 暫く様子見して大丈夫そうなら本格的に復帰しようと思います。 でも、当分グラブルのツイッター救援機能はひかえとこう。

悩む……

次のFEHガチャは聖魔で弓魔器か……意外とエンゲージキャラこないな。 魔器のターナは攻速連帯持ってるのが偉いけど、 肝心の魔器が白波と使い分けレベルなのが惜しいか。 一番愛注いでる弓キャラのクライネには神器の方が良さそうだし、 といって連帯だけ貰う…

ここ数日

暖かくなったり寒くなったりと安定しないせいで、 体調も不安定で困る。 幸い自分は花粉症を患ってないけど、今年の花粉は物凄いようで恐ろしい。 早く体調的に安定した気候になって欲しいなあ。

こりゃ駄目だ

今更になってツイッターからメール来て、 永久凍結したから復帰は駄目よとの事。 今後も近況報告はこのブログでになりそうです。

寝る前に今日の雑記

今日はしんどくて午前中ぐったりだった。 雨でもないのに珍しいなあ……まあ夕方前にマシになってくれたけど。 FEH、1位はフォデスか。一人持ってて絶賛使ってるから配布されるのは 遠間素材にとっとくかな。 超英雄は誘惑にまけてスカピオサを引く。 25回…

SRC学園

自分も新キャラやシナリオの続き書きたいとは思いつつも、 キャラはアイデアが湧かず、シナリオは時間とモチベーションの問題で停滞な状態。 シナリオ作成当初から喫茶店の常連にしたいキャラは出し切って、初投稿キャラの 降条兄妹の過去編作って大分満足し…

FEH

今度の超英雄は毎年恒例の春兎か。 個人的にスカビオサが可愛いなあというくらいで戦力的にも絶対引かなきゃって キャラが居ないのでオーブ的にはありがたいところ。 どっちかというと去年からマリアで伏線張ってた配布のミシェイルがどんな 姿でやってくる…

ふう……。

毎月の通院より帰宅。 毎度の事ながら、帰ってくるとどっと疲れるなあ。 今日は予定もないし、まったり17時からのグラブル周年イベのストーリー更新と 生放送を楽しみにしよう。

FEH

ルフレのアビサルを無事クリア。 前回のガトー&フォデスに比べれば本当に気楽に戦えた。 やはり反撃不能を無効化は悪い文明だな。 ガチャは無料分だけ引いて撤退。次の恒常ガチャが楽しみだ。

ダッフルポンチョ

暖かそうな上に可愛くて良く似合ってるなあ。

手直し手直し

前々から何度やっても主線の色が上手く変えられなくなったので、 教本にしてるサイトをじっくり再確認したら、 色変え主線作った後にRGB調整しないといけないのに気付けてなかったのをようやく確認。 さくっと主線の色を手直ししてみました。若干主線が柔ら…

うおお……!

なるかみさん作のリーゼアリアさん人形が凄く可愛い。 洋服によって普段と違った印象を受けますな。凄く可愛い。

落書き楽しい

以前の絵を下描きと基本色はそのままに今描いたらどうなるかチャレンジ。 これを↓にリメイク。 一番変わったのは主線か。後、影が若干暗めになったかな。 個人的には今の描き方の方が好みですが、瞳の影はもう少し濃くても良かったかな。 *15時30分に濃…

FEH

ぐええ……松明全部使って奥義の螺旋4がこない。 毎日の3回で来てくれるか不安しかない……

生存報告兼日記になってるのはある意味正しい使い方かもしれない

スパロボDDでガチャってノイン来てくれたけど、共闘チケット2枚をトールギスに突っ込むかシャアのオーブに突っ込むかで悩むな。シャアの第2武器もってないけど、ぽろっと出てくれたら限定持ってないハイニュー以上に活躍してくれそうだしR昇格武器はSSRで…

忘れてた

ツイッター復帰しなかった事を考えてアークナイツの連携をヨースターの方でしとかなきゃ。

FGOバレンタインイベント

丁度2年連続プレイできてない時期だったから新規チョコ貰うイベントが結構あって読むの大変。 幾つか読んだけど、中でもオルトリンデ、徐福、言峰神父のイベントがお気に入り。 オルトリンデと徐福は純粋に可愛くて言峰神父は凄く厳かな印象を受けた。 神父…

本日のFEH

リミテッド英雄戦、なんとかアビサルをクリアできた。 魔器渡した遠間エルフィと、先日衝動的に交換した闇カム子に育成してた通常カム子、 そして魔器継承させてそのままだったオフェリアがボス相手に上手く活躍してくれて助かったぜ。 お礼代わりにオフェリ…

ここ数日

雨とかの影響か心身がしんどいのが続くなあ。 今朝も頭痛に起こされたし健康が欲しい。 後FEHは衝動的にオーブ吐き出しちゃったせいで今月の新キャラガチャ無理そうだな。 青魔魔器が出ないように切に祈ろう。

お気に入りの動画

が幾つか更新されてるのに気づかなかったので慌てて視聴。 ツイッターで更新報告とか見てたから不便じゃのう。

FGO

今ピックアップしてる子欲しくて持ってる石全部溶かしてギャーってなったけど、 最後の最後で黒聖杯きて完凸しちゃって怒るに怒れなくなった……

戦禍の連戦

セリーヌ組み込んだらオートが滅茶苦茶安定した。 本人も赤近接の奥義でなければ1撃破耐えられるのが凄く偉い。 アビサルでも通用してくれたし、迷ってたけど引いて正解だったな。

ツイッター見る時間が消えたので

その合間にすこしお絵描き……とは言っても以前の手直しですが。 これを こんな感じに。影の濃さや量を若干増やしたのとまつ毛の主線を太く。後、影の部分を指先ツール使ってぼかしてみました。こっちのほうがベタよりは自然かなあ?

FEH推しキャラ改造

エイリークのスキルを更新。 遠距離はフォデスに任せて近距離特化に。 今やってるガチャからカムイとマリータとニノを師匠に。 三名ともさくっと来てくれたからオーブの消費は微量だけど取れないスキルが本当にもったいないなあ。 セリーヌと組ませて、アビ…

FEH超英雄

汎用剣がめっちゃ強いな! これキラー効果付いてたら魔器が死にかねないところだった…… エルフィの斧も同じ効果ならそのまま装備で良さそうだな。 強い汎用武器はありがたい……

リドリーさんへ

DMありがとうございます。 ツイッターでは確認できなかったのですが、メールでのお知らせには全文載ってて確認させていただきました。 グラブルのツイッター救援かマシュマロの自動メッセージ募集が原因かなあとは思いますが、なるかみさんのアドバイス等も…

疲れた……

来週が祝日なので今日の内に通院すませてきた。 祝日前で人めっちゃいたので薬だけで助かったぜ……

グラブル

やっぱツイッター救援しないと人来てくれないな。 確かにこの救援システムおかしいよなあ。ちゃんと改良して欲しいけど直ぐには無理そう。