着実に広がる協力組織の輪

コングロマリット 製作者:philoさん

組織であるコングロマリット とミフネ・アーマメンツの両方ともに

なじみが無かったので敬遠しちゃってたんですが、

リドリーさんの感想を読んでて面白そうだったのでプレイ……

したらとても面白くてほぼノンストップで最新話までプレイしてしまってました。

philoさんのシナリオ恐るべし……

最初は悪友と不良っぽい活動だったのが、段々コングロマリットVSミフネの構図に

なって行きつつも、そこに不良組織である猟惨泊や治安維持組織である騎士団達が

それぞれの組織に協力していき戦っていくのはワクワクします。

魅力的なキャラクターが多い中、プレイしていて特に気に入ったのは

設楽柊羽須堂竜次・大鳥聖斗の3名。

柊羽と竜次は主人公である工藤俊一との悪友感がシナリオ内での会話で良く出てて、

見てて「仲良いなあこいつら」と微笑ましいです。

大鳥聖斗は主人公達コングロマリットとは群れず、かといってミフネに組せず、

己の組織のみで戦う姿と、それでいて光王軍団へのパイプを授けるなど

随所でできる姿も見せており凄く格好良いキャラクターです。

自分の投稿キャラも使っていただき、群雲応麻はその悪党っぷりで、大神瀬耶は

戦闘時での暴れっぷりで凄く活躍させて頂いており、とても嬉しい限りです。

今後もミフネの兵器である天子=サイレントラインの登場や、暗躍する猟惨泊の存在等、

続きが非常に楽しみです。

 

……しかしプレイしたら、〇王軍団が魅力的で、帝王・神王・光王軍団にも、

キャラクターを投稿したくなってきて困る……キャラのアイデアそうそう思いつかないのに。