2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が吹っ飛んだ

やっぱランスクエストの中毒性はまずい。 なんとか寝る前に少しはシナリオ書かねば。現状無料パッチでも十分楽しめてるので、 来月辺りにマグナム買おうかなあ……

あっという間に

休日終了のお知らせ。アイコン塗ったりするのは楽しかったけど、 気が付けばシナリオ数行しか進んでなかった…… アイコンの方も、髪のハイライトで難航中。 ……もういっそハイライト無しをデフォにしようかな? SRC学園 ウィシュウェル結構前に描いた奴の原…

続ぐったり

仕事場一人の時の作業量が、 加速度的に上がっていく…… 3月一杯までは、現状が続きそうで、 今から気が重いなあ。そしてシナリオは1kb書けず。 仕事から帰宅して速攻でランスクエストしてれば 当たり前だよなあ……せめて数行ずつでも書いていこう。

うぼぁー

昨日1kb書いたのに、別の部分で 「これ削った方が良くない?」な部分発生にて、 1kb分が消えていくことに。 ……シナリオサイズ、1話と変わらない事になりそう。

ぐったり

仕事きつい。 普段よりも仕事量多いのは何とかなるんだけど、 それが自分以外の人居ない時に直撃するのは、 本気で勘弁して欲しいぜ……シナリオ書く体力回復 させてる間に寝てしまいそうだ……

寒い……

仕事中はそうでもなかったのに、帰宅後の寒さが結構きつい。 そして寒くてシナリオ書けないからストーブつけると、 今度は暖かくて眠くなり、シナリオ書けなくなるという 酷い状況に。せめて1日1kbでも良いから進めて行きたいなあ……

ちまちまと

次のシナリオ用のアイコン打ったり。 必要な素材揃えたり。チャットでシナリオの感想貰えて嬉しかったのですが、 それと同時に、ポロポロとシナリオの粗が見え隠れ。 多少は修正してマシになったけど、今後も似たような事に なりそうで戦々恐々……

なんやかんやで

新しい学園シナリオ公開。 自キャラや好きなキャラを好きなキャラと だらだら会話させる事を目的にした、 まったりシナリオで行く予定。やっぱキャラ動いてるの見ると楽しいなあ。

怖すぎる……

帰宅時に車を運転していたところ、 突然の猫による横切り。 不意打ちな上に凄く結構な近距離で横切られたので、 慌ててブレーキを踏む事に。 ブレーキの前に後ろに車が居ないのを確認する時間は あったので、何とか問題なく回避。猫は過ぎ去っていきました。…

右腕が……

凄い筋肉痛。 最近仕事キツイせいかなあ…… SRC学園の林家豹司を描こうとして、 過去最大級に失敗。誰だお前なオリキャラ状態に。 塗りもそうだけど原画も相当酷かった。 何時かリベンジしたい対象がまた一つ増える事に……

ちまちまと

シナリオ作成。 シナリオ熱が残ってるうちに、 今書いてる奴仕上げてしまいたいなあ……

何年振りだよ……

と盛大に自分に突っ込みたくなりつつ、 超久々にシナリオ更新。 結局15kbですが…… ユニット配置とか死ぬほど面倒くさいのに、 完成して動いてるの見るとやっぱり楽しいなあ。戦闘バランスは自業自得ではあるけど、 約一名戦力がぶっ飛んでるので、 バラ…

体内時計ずれまくり

仕事が妙にキツイのと風邪気味なのが手伝って 仕事後に数時間寝てしまって変な時間に起きるというのを ここ数日繰り返してるせいなんだろうなあ。仕事と体調のどっちか片方でも良いので、 さっさと通常モードになって欲しいところ。

グラボ到着

朝には到着していたようで、 仕事から帰宅後無事切り替えに成功。 ……古いグラボ抜く時に右人差し指の腹を切って 暫く血が止まらなかったりもしたけど。

サブPC起動

わざわざメインPCをオンボードで起動するのも 結構面倒なのでサブPCの方を起動。 ずっと起動してなかったせいで、 アップデートファイル80個以上とか…… 注文した部品はもう発送されてるようで、 このサブPC使うのは今日だけになりそうだなあ。 ブル…

またお前か……

グラフィックカードのファンより異音発生。 ……まだ買い換えて半年くらいなんですが。ファンの掃除もろくに意味も無く買い替え決定。 まあ3000円しないので臨時出費としては 我慢できるかなーといったダメージに。休日だったのに風邪とファンの異音のお陰…

また寝てた

昨日と同上。 妙に口内炎が酷くなってたので、 一番の理由は風邪による体力低下やだるさなのかな?アイコンやデータ等の作業何も進まなかった……

爆睡

帰宅してご飯食べた後の記憶が無く、 気が付いたら日付が変わりそうに…… 犯人は疲れかストーブか、もしくは両方か。そして寝ぼけ眼でアイコン用絵の下書きを。 初版権アイコン挑戦ですが、似ないなあ……

進まないシナリオ

マジどうしよう。 残っているのはユニット配置や場所表示等。 Talk文書けたら満足してしまう癖は、 本当に何とかしたいなあ……書きたいネタは どんどん溜まっていくのだけど。

寒すぎる……

パラパラレベルの雪とはいえ、 延々外での作業は指先がきっついなあ。 別作業も兼ねてではあるけど、 時折事務所の中に入れるのが救いです。チャットで言われた指摘を参考に、 手直しという名の悪足掻き。 マシになってると良いなあ……

無念……

SRC学園 鴉目みこと髪の色を青く塗りすぎたのと、 横髪をもっと内ハネさせるべきだった……しかも作成途中で間違ってアイコン部分のみ の状態で上書き保存……なんてこったい。