2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターありがとうございます

仕事の疲れで頭まったく回らないですが、 寝る前にちまちま書けると良いなあ……

書いては消し消しては書き

SRC

微妙に会話ぶつ切れになるのが気になって、消したり会話の位置変えたりと 四苦八苦してますが、進行自体は殆ど無し。 とはいえ、一番気になってた場所はまあ自分で納得できるようになったので、 繁忙期の忙しさに脅えながらちまちま進めていこう。

あばばばば

月末&繁忙期開始数日前って事で仕事量が一気に増加。 しかも明日は仕事人数少ないの確定なんで怖い怖い…… とりあえず、今日の仕事疲れが消えるまではまったりしてよう。

休日なのでまったりと

寝て過ごそうかとも思いましたが、 いい加減前髪が目に時折入ってきて痛いので、散髪に行ってきました。 お陰でサッパリ。今年はこれで散髪に行くのは最後かなあ……

はてなスターありがとうございます

なんとか少しずつは進行中。 とりあえず年内目標に、マイペースでやっていこうと思います。

こっちの方が良さそうか

SRC

……等と仕事の休憩中にシナリオの構成を頭の中で仮組み。 結局昨日まで想定してた展開は綺麗にリセットされてしまいましたが、 登場人物は弄らないでそのまま活躍できそうなので、 個人的に違和感のあった以前の想定よりはマシになってくれそうかな?とはいえ…

はてなスターありがとうございます

前作での展開も手伝って、登場人物のその後の駆け抜け方が今後も凄く楽しみです。

拳法と科学だからあの名前なのね

SRC

更新されてたので早速プレイ。Cyborgized World Order 製作者:もぐらさん前話以上のホットスタート&クライマックスで、 その勢いのまま最後まで駆け抜けた印象でした。 前作初期から、お互いの関係や立ち位置は随分変わりましたが、 お互い頑張れと言いた…

はてなスターありがとうございます

編集だと問題なく広告はずれてくれるのに、 新規で記事書くたびに邪魔になるのはなんとかしてほしいですね。

はてなスターありがとうございます

やる気の続いているうちにスパっと書いて終われるのが、 一番気楽&楽しくできる部分ですね。

PSO2

欲しい装備に必要な能力値はとっくに達成しましたが、 装備の値段が高すぎて手が出ない…… とりあえず財布はまだ4Mちょっとなので、 地道に拾った装備やクエスト収集アイテム売って地道に貯蓄していこう。

これは酷い

記事書こうとすると、入力欄に広告が被って見え辛さが酷い。 一旦適当に書いてから編集ボタンでちゃんと書かなきゃならないという手間は 凄い面倒くさいなあ……

はてなスターありがとうございます

とりとめもなく、だらだらした会話書いていくのは楽しく出来るみたいなので、 暫くはこのまま気分転換しつつ文章書いていこうと思います。

だめだこりゃ

SRC

書く事決まっても出力する気がまるで起きない…… 無理にシナリオ進めないで、後日談みたいなTalk文オンリー会話でも書いて、 気分転換&調子の取り戻しを図ってみるかな?

はてなスターありがとうございます

欲しい装備にはショップでアイテム捌いても全然足りないので、 暫くは資金調達とファイターのレベル上げ頑張っていきたいですね。

明日は休日

なので体内時計直すために現在時刻23時も起きてますが、 眠気で割と思考がグダグダ。0時には寝てしまおう。明日はシナリオも書きたいですが、 相変わらず最初の1行目をどうやって書くかで悩み、 作業が完全にストップするのは悪癖だなあ……

PSO2

2000円だけ課金してみる。 マイショップ利用権とインベントリ拡張を2つ購入し残りは保留。 こまめにキャンプに戻ったり資金の上昇率が低い等の不便な部分は これである程度楽になるかな? 長時間ガッツリプレイ……は現状予定にないですが、 短時間のプレ…

とりあえず……

SRC

次の話に必要なキャラのデータ&アイコン集め、マップ作成にリードミー表記は完了。 その後シナリオの大まかな流れ決めてるところですが、 話の流れ上変という理由で、速攻で追加予定だった新キャラ1名リストラ。 まあ自キャラだったし良いか。 今月中はほ…

体内時計狂いまくり

ここ数日、 帰宅後に食事終えて21時〜22時には爆睡モード、 その後深夜〜早朝に起床してちまちま活動する状態が続いてます。 とりあえず明日は仕事なのでこのままの状態を維持して、 月曜日の休日使って何とか体内時計戻さないと。

さーむーいー

夕食後、妙に眠いので布団の中で仮眠してたのですが、 あまりの寒さに起床。寒さにふるえながら電気カーペットを引っ張り出しました。 ここ数日で一気に寒さが増してきてるなあ……

はてなスターありがとうございます

ようやく、ある程度満足できる絵も描けたので、 いい加減シナリオの方を書いていくようにしたいですね。

てな訳でリベンジ一旦完了

SRC

SRC学園 仁村三葉相変わらず影にひーこら言ってますが、なんとか納得できる形になってくれた。 ……しっかしこれで下書きは以前のとほぼ同じなのが、 下書きから線画での変貌振りを如実に表現してるなあ……

はてなスターありがとうございます

予定よりも遅れましたが何とかとりあえずの完成はできました。

下記のお陰で……

SRC

→ 殆ど進行無し。なんてこったい…… 一応、目の形に顎から頬の主線を中心に、気になった部分の修正は出来たので、 明日からはしっかり影の塗りに挑戦していきたいですね。

ウボァー

今日起きてた記憶が殆ど無い。 ずっと寝てて気が付いたらこんな時間……休日何処行ったよ。 変な体勢で寝てたせいで凄い冷えてるしまた風邪悪化させないようにせねば。

はてなスターありがとうございます

仕事から帰宅後に速攻寝てしまい、ふと起きた今も眠気に襲われまくってるので、 続きは完全に明日以降になりますが、マイペースで頑張っていこうと思います。

リベンジじゃー

SRC

描きはじめたのは昨日の雑記書いた後からですが。 以前のを描いた時から何時か何とかしたいと思っていたので再チャレンジ。 な、なんとか前回よりも成長は出来ている……はず。 難関の影を塗る前に、左頬周辺の主線をもうすこし太くした方が良さそうかな?月曜…

うぐぅ

風邪ひいてからの1週間、集中力が途切れがちで仕事場でも ケアレスミスを何回かしてしまう状態に。 仕事場の人に迷惑かけるのも辛いので、 早く調子を戻したいという気持ちが日増しに強くなっていく…… やはり体調は崩すものじゃないなあ。

ぬー

シナリオを出力する気力がなんかわかない。 仕事疲れもあるんだろうけど、 ゲームや絵描いてるのが楽しいという部分が一番大きいっぽいかな? 線画引いたり色塗ったり……とまではいきませんが、 寝転んで紙にシャープペンでガリガリ落書きするのが最近の日課…

はてなスターありがとうございます

ファイター自体は動かしてて楽しいですね。 マルチプレイでは浮かさないように気をつける必要があるのが、 ちと難点ではりますが……技使わないと火力イマイチだしなあTダガー。