2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターありがとうございます

起動に時間もかからず、必要な機能は大体揃ってるので、 気楽に描け、気分転換に起動……といった形でも使えるのはありがたいです。

昨日は

何書いてんだ自分…… 精神的に若干キツイのは事実でしたが、 どうも風邪ひいたらしく、そっちとのダブルパンチで大分メンタル弱ってた模様。 風邪薬飲んで多少は安定してきたので、 明日の休みもゆっくりして、ともかく風邪の方を治してしまわねば。

地味にキツイ

ここ数日、精神的にしんどい日が続いてます。 原因も対処法も解ってるんですが、 それを行うやる気が奮ってこないために、 そんな自分に対しての気持ちにより、さらにしんどくなるという悪循環。 ちゃっちゃとやるのが最善手なんだろうけど、 駄目駄目な自分…

え、何この時間……

親が古いPCを買い換えたのでその設定作業してたのですが、 やっとひと段落ついたのがこんな時間……Windows8.1面倒過ぎる…… 特に無線LANの設定が何度やっても上手くいかず延々頭抱えてました。 eo解決ツールはしらせた所繋がるようになって本当に助かった…… …

はてなスターありがとうございます

やっぱし好きなキャラ描こうとするとモチベーション上がりますね。 後はこれに腕がついて来てくれるとありがたいのですが。とりあえずの悪足掻きとして、 薄かった、まつげ・肌の影・髪の影を一部修正してみたり。 昨日の絵と入れ替えてみましたが、多少はマ…

似せるとは一体……うぐぅ

Imitation Traitor 長根莉子アイコンサイズにしたら影が異様に薄かったので弄ってみたり。 目の練習も兼ねて描いてみたけど、 似ないのに加えて服の線画と影が酷すぎた……完全に練習不足だなあ。 まだまだ線画と影の勉強は足りていないようです。要努力だ。 …

うーむ

昨夜はその後特に無くて何より。もっとも、暫くは用心しておいた方がいいかなあ。そして微妙に現在やる気ダウン中。 どうも最近ガッツリ何かをする気力がわいて来ないのが辛いなあ…… 無理に何かしても上手くいかないのは自明なので、 しばらくは、まったりし…

おわー

寝ようとした途端に地震とか怖すぎる…… こっちだと震度4……? 少し寝るの遅らせて情報確認しておこう。

とりあえず

公式情報通りなら、学園wikiはじめ良く利用する場所は大丈夫だったのかな? 少しは安心……できましたが、こういう事件は怖いなあ。

うげー

atwiki乗っ取られとかマジですかい…… 良く見るところや学園wikiもだっけ……暫くは利用しないで様子見が良さそうだな。 利用以前に、閲覧したらウィルスやスクリプトで PC危険の可能性アリとか怖すぎる。追記。 なんか以前から危ない状態だったみたいで、 念…

はてなスターありがとうございます

マイペースではありますが、まったり上達していきたいですね。 後、やっぱし好きなキャラ書くのや描くのが愉しいので、 絵の方は、また学園キャラ描くのを目指して行きたいなあ……

ちまちま練習した結果

大して成長できませんでした。 そら直ぐ成長できれば世話無いよね……一応マシになった奴を仕上げてアイコン化。 どうも髪の房増やすととたんに変になるので、 シンプルを念頭に描いてみる。髪型や目を中心とした顔全体が違うのは、 似せて描けない自分の未熟……

はてなスターありがとうございます

とりあえず必要分は揃えられたので、 腰に負担かけない程度にまったりイベント進行やレベル上げしていきたいです。

DQ10

ホワイトデーイベント開始。相変わらずイベント衣装の出来良いなあ。クエストアイテムが欲しい奴が全くでないお陰で、 必要分手に入れる頃には、他のクエストアイテムが2倍以上溜まってる状態に。 必要ないなあと思いつつ、サブキャラ用と考えればまあ許せ…