2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

データパック更新

したのは良いけど、今回の戦闘テストで色々とミスが発覚してしまった。 テストや確認足りなかった証拠だなあ……本当に気をつけないと。 とりあえず戦闘での使い勝手はこれである程度掴める筈なので、 色々データの数値調整していこう……

ぎゃー

休日だったのにユニットアイコン何も進んでないー ……それ以前に、体調を微妙に崩し気味で、だるくて眠いのが止まらない。 明日からまた暑い中仕事だし、今日は大人しく寝ておこう……はてなスターありがとうございます。 さすがに延々同じ系統の敵は飽きるので…

ようやく……

獣剣 老陽に強化できた。 これで延々セクメトと戦闘せずに済みs…… 今度は獣装陰の強化……だと……SRC戦闘テストの方は、後はユニットアイコン二枚と、 戦闘メッセが1つ。……明日の休日中に仕上げられれば良いなあ。はてなスターありがとうございます。 この…

夕食はソーメン

やっぱり暑い日に食べると美味しい。 氷で冷やしてツユオンリーで食べるのが一番好きですね。 → とりあえず完成……下書き何処行った。 変だと思ったパーツを直す度に、最初のダメージや苦しむ顔から、 凄い勢いで遠ざかってしまった印象。 相変わらず苦手な髪…

下書きなんて無かった

日に日に熱さが酷く。 仕事中「さっさと終わってシャワー浴びさせてー」 な考えばかり頭に浮かんでました。汗気持ち悪すぎる。 → とりあえず線と簡単に色置き。 ……オカシイ、左の下書きの上にレイヤーで線と色置いてるのに、 色々と変わり過ぎだろ……

やりたい事は数あれど

暑さでろくに行動出来ない……戦闘テストに使うアイコン一組は完成。 後はもう1組+ユニットアイコン1枚の計3枚か……今週中にできるんかなあ。 戦闘テストEVE作って起動してみて、 対メッセの追加によるエラーの発生を確認したので、 慌てて修正しつつ、今後…

うーむ……

今まで描いた事の無い表情に挑戦してみたいところ。 戦闘テストで使えそうな表情考えて、 下書きから練習頑張ってみるかー。

ぐったり

冷房の効いた事務所と暑い作業場所を行ったり来たりしたために、 普段以上に体力消耗するはめに。 今日はアイコン練習は止めておいて、ゆっくりしてよう。はてなスターありがとうございます。 出来たアイコンそのまま放置するのも勿体無いので、 ちまちま作…

これでいいのかな……

今更ながら、カテゴリーを導入してみる。 ちゃんと出来てるといいけど…… ……やってみたけど、宣伝が間に入って微妙に見難く。 これは止めておこう。 → 前回の絵同様に、輪郭とかを整形。 かなり適当にやってしまったので、顎の辺りがまだまだ変ですが、 おお…

出ない……

帰宅してからGEB漬け。 お陰で難易度9に到達したものの、 依然として装備の強化が出来ていない。 部位破壊のみな上に確立低いと連戦がしんどいなあ……はてなスターありがとうございます。 とりあえず肌の塗り方は今後こんな按配でいけそうかな。 次は顔パ…

興味とやる気が上昇傾向の内に……

頑張ってアイコン練習。 「こうやれば以前よりも良くなるじゃないか」 みたいな事があると俄然やる気が増えますね。 → 影の修正をメインに、目やら輪郭やら大幅整形。 結構満足いく出来になってくれてなにより。そろそろ練習用のオリじゃなくて、 またSRC学…

うーむ

今日も少ない人数での作業でしたが、 作業量以上に暑さがやばい。 しかも日に日に虫系との遭遇率が上がってきてるので、 蛾レベルになるともう駄目な程の虫嫌いな自分には、 どんどん辛くなってきてるなあ……はてなスターありがとうございます。 やっぱ肌の影…

ぐったり

仕事場で飲む水分が倍になってきた。 業務用の扇風機が回ってるんですが、 こちらに伝わる時点で温風化してるのは切ない……はてなスターありがとうございます。 現在てっちんさんのアドバイスで若干アップにしつつ、 目の部分を修正中……出来たらアイコン差し…

うわぁ……

さらに暑さ酷くなってきたな…… 外での作業が辛すぎる。はてなスターありがとうございます。 書きたかった事は書けたけど、もう少し上手く書ければ良かったのにと、 現在でも悩んでる辺りまだまだ実力不足だなと猛省。 普段と違うイメージで書こうとすると、…

喫茶店の愉快な常連

4話後日談公開しました。 暑さのせいで気力尽きて帰宅後全然筆が進まないに加えて、 普段と若干違うノリに書きたい事が上手く文章に出来なかった事で、 大分完成が遅れてしまったなあ。 そしてやはり文章書くのは難しいや。とりあえず今回の後日談で、 学園…

世は連休中

まあ自分には関係無くて泣けますが、 明日は休日なのでゆっくりしよう。後日談難航中。何とか話の流れは思いつけたのですが、 書きたい事が上手く文章に出来なくて延々悩んでました。 本当は今日中に公開したかったけど無理そう。 明日の休日に完成出来れば…

暑さが厳しい

雨による蒸し暑さもですが、気力削られる日々が続くなあ……GEBはようやく難易度7に突入。 主人公が主人公な行動するようになってきて、俄然面白くなってきたなあ。 続きがどんどん気になるけど、先ずは装備の為に素材集めなければ。

ちまちま

もう片方の後日談書き開始。 今まで書いてたシナリオよりも内容がシリアス寄りな上に、 大人なキャラの会話とか難しいなあ。 なんとか他の方のシナリオ参考にしたりしつつ書いていこう。……開始数行で若干シリアスが逃げたような気もするけど。

微妙に鈍足

なんとか後日談の片方は書きましたが、 かなりのんびり進行になってるなあ。 ……暑さでやる気殺がれてるのと、GEBやってるのが大きな理由ですね。ようやく難易度6も終わりを迎えそうで、 それに備えて装備の強化用に帝王の牙集め。 確立低くて全然でない…

毎度の事ですが……

一人しかいない時に普段以上の仕事量来るの止めてー 気力ごっそり削り取られて、やる気が全然起きない…… 出来れば今日中に後日談の1つは終わらせたかったのだけど、 明日の休日に頑張る事にして、今日は早めに寝て疲れ取るか。はてなスターありがとうござい…

連日の雨で……

蒸し暑さ全開。 仕事中に気力と体力ゴリゴリ削られるー。 帰宅後にやる気現象で後日談全然書けてないや……はてなスターありがとうございます。 やっぱり微妙に納得できなかったので、 後日談書かずにリベンジ開始。 → 下書き絵そのままに、何時ものやり方に若…

雨ー

涼しくならずに蒸し暑くなりおった……はてなスターありがとうございます。 アイコンの練習はちょこっとやったので、 次はシナリオ書きつつ製品版プレイしたいなあ。 GOD EATER BURST マイアバター服の塗りがまだですが。 自キャラをアイコン化するというのは…

気が付けば

ゴッドイーターバーストの製品版購入完了してた。 苦手なアクションも、 NPCに頼ればある程度は何とかなる戦闘バランスで苦にならず、 キャラクター・ストーリー共にとても自分好みだったので、 続きやりたかったのが大きな理由ですね。とはいえ、暫くは…