2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告

水曜に処方された薬で楽になったとおもいきや、 土、日、月とまた悪化して日中はほぼ何もできない状態が続いております。 当分、活動らしい活動ができなそうですが、 まずは体調の回復を最優先にしていきたいと思います。

はてなスターありがとうございます

明日はまた通院日なので、症状全部話して別の薬処方してもらって、 もう少し楽になれたらなーと思いつつ、 ちまちま活動できる状態見つけては色々書いたり描いたりしていきたいです。

喫茶店の愉快な常連

SRC

7話公開しました。 途中から楽しく書く以上に、体調の気晴らしの為に書いてた事もあり、 かなり出来は雑になってるかもしれませんが、 現状自分が書ける分は書けたという思いはあるかな。 できれば7月中に後日談とかも書いていきたいですが、 この辺りも体…

マシな内に

SRC

また少し書いて残るはエピローグのみで現在21kb。 予定より1〜2kb増えそうかな? 体調がある程度安定してくれるのなら、 今月中に更新の目標は到達できそうなので、無理しないように頑張らねば。

ばたんきゅー

今日は起床時から体調悪化。 朝、昼と頓服飲んで今現在、ようやく少しマシになってくれたかな? 何もしないと不安やらに押しつぶされそうになるのに、 気晴らし等、行動へのやる気ややってる間の集中力が激減するのが 段々増大しており、割と深刻になってき…

なんとかやる気をかき集め

SRC

ちまちまシナリオ書いて現在19kb。 多分残りの書く量的に、前話と同じく21kbくらいで終われそうかな? 前回以上に無理矢理進行ですが、その辺はシナリオの仕様になりそうだなあ…… 量と質と早さをちゃんと持ってる人が羨ましいなあ。

はてなスターありがとうございます

やっぱ増えた薬が合ってなかったのが原因だったようで、 昨日の夜と今日の朝に飲むのを控えたところ悪化してた体調が 多少楽になったので、水曜の病院には合わなかったので飲むのを途中で やめたと素直に報告しようと思います。これを機に、アイコンやシナリ…

うぎぎ……

本日も午前中寝てしまってた……のはともかく、 起きてる現在、頭痛と顔の緊張による不安や焦燥感の増加で、 やる気が起きない、起きても直ぐに消えてしまう状態が続いてるのがきっついです。 治療の為に仕事辞めてできた膨大な時間の空きが地味に苦痛になって…

眠い……

水曜に1週間早く病院行ったところ、 話聞いてもらったりした後に増えた薬の影響か、 朝、昼と猛烈な睡魔に襲われ各1〜2時間程意識飛んでしまったり。 うーん、薬が強いのか自分が薬に弱いのか解らない…… ひとまず、また来週病院に行く事になってるので、 …

はてなスターありがとうございます

本日また悪化してて今日はあまり活動できそうも無いですが、 元気な時の合間や気晴らしでちまちま絵を向上させていきたいところです。

どうしたもんか

相変わらず顔の緊張と頭痛が治まってくれない。 何かしらに集中してる間はマシになる時がちょこちょこあるけど、 休もうと寝転んだりすると悪化するのは本当に勘弁しておくれ…… 例によって緊張や頭痛から逃げるための気晴らし。 シナリオの方が止まってしま…

うぐぐ……

水曜に病院行ってから体調が微妙に悪化中。 おかしい……様子見って事で薬は変わって無いのに。再来週の水曜までこの調子とか本当に勘弁して欲しいので、 早めに症状治まってくれることを祈ろう……

はてなスターありがとうございます

今月中に出来たらいいなあな希望的観測をしながら、 体調気にしつつのんびり進めたいと思います。

はてなスターありがとうございます

シナリオの方は無理矢理戦闘開始までは書けましたが、 絵同様にもっとクオリティアップできたらなあと願わずにはいられないですね。

うぐぅ……

ひとまずシナリオの方がプロローグまでは終わったのでまた絵の方を。 気晴らしだけでなくちゃんと描こうとしたのですが、 集中力持たず結局気晴らしモードに。 想定以上にキャラクタの年齢が上がって見えてしまうので、 下書きの時点で、もう少し目を大きく…

はてなスターありがとうございます

→ 気になった部分をちょこっと悪足掻き。少しはマシになったかも? シナリオの方も進めていかねば……

いつもの気晴らし

アイコン用に若干トリミングしたので、 ちょこちょこ塗った部分が色々カットされてしまう事に。 それならもっと手を抜いて塗るべきだったか…… 後、少し頬から顎にかけての形が変かも。

ちょこちょこと牛歩の如く

SRC

シナリオ書き……といっても1kbしか増えてませんが。 後1シーン書けばプロローグ終わってスタートイベントだから、 今週中を目標に体調見つつ書いていこう。

何かに集中できなかったり

何もして無いと不安に襲われるのは本当に勘弁して欲しいなあ。 特にゲームやネットに集中出来ないときは結構きっつい。 集中出来る事を模索した結果の気晴らし絵……第何番目かは忘れた。うーん、鼻と口の部分が明らかに手抜きだなあ……

はてなスターありがとうございます

健康って本当に大事なんだなあと切実に思いつつ、 マシな時間帯で絵力上げていかねば……!

はてなスターありがとうございます

今の雰囲気がとても好きなので、 これからどうなっていくのか期待大ですね。

シナリオ感想

SRC

下記雑記の状態で眠気がこないので、 気晴らしもかねて興味をもった奴をレッツプレイ。SRCウォーズ-Z編- 製作者:シナリオリレー担当の皆様版権スパロボ物で最初はそんなの作ってたのかーなイメージだったのですが、 紹介ページで真っ先にプラモデルを使って…

うーむ

23時に薬飲んで2時現在起床。……実質寝たのは3時間か。 相変わらず一度にとれる睡眠時間が安定せず、 また明け方や昼間に眠くなるんだろおなあとは思いつつ、 以前の寝付けなくてイライラから不安や焦燥に襲われる事が無くなったのは、 正直助かってるの…