2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑さは続く……

起床時の寝汗やら作業時の手汗やら酷い有様…… 後日談の方も1シーンは書けたけど、まだまだ半分くらいだなあ。 しかし、なんで3話後日談だけで、本編3話までと同じ量だけ背景画像の 使用数増えてるんだろうか……別の場所を舞台にした故の必然か…… → SRC学園…

暑いの次は蒸し暑い……

勘弁して欲しいなあと思いつつ作業作業。後日談の方は、必要な素材やリドミ、データ揃えと、 シナリオ部分が5分の1〜4分の1くらい? 何か書く事多くて、今までの後日談に比べて、 量が2〜3倍になりそうで怖い……

……あれ?

帰宅してご飯食べて、気が付いたらこんな時間…… どうやら盛大に寝てたようです。 微妙に今日の仕事量が多かったのもあるとはいえ、 普段ちゃんと睡眠時間とってるんだけどなあ……はてなスターありがとうございます。 今日は何も出来なかったので、明日以降に…

ぐぬぬ……

暖かく……というか暑くなってきたからか、ちらほらと虫を見かけるように。 軽い虫恐怖症気味な自分には、また嫌な季節がやってきたなあ……後日談一つは完了。 後もう一個書ければ更新なんでちまちま頑張っていこう。

アイコンばっかで

後日談全然進んでなかった。 ひとまず後日談その1を半分ほど進め。 ゴールデンウィーク中にその2まで書いて公開したいけど、 キャラも作りたくなるジレンマ。はてなスターありがとうございます。 暫くは描くじゃなくて書く方に集中しないとなあ……

仕事量増加

暑いのに勘弁して欲しいところだけど、 人数が足りないので致し方なし。 明日乗り越えればある程度楽になるはず…… SRC学園 都丸玲に、似ない……下書きの時点で気づけ自分って感じですが。 未完のキャンバスでのライバルとしての奮闘っぷりがとても印象的な…

何この暑さ……

上着は要らない所か、半袖でも良いんじゃね?な、仕事場での暑さ。 急激に変わりすぎだ……体調崩した原因間違いなくこれだな。はてなスターありがとうございます。 シナリオ・キャラ投稿・アイコンとやりたい事だらけですが、 ゆっくり進行でも頑張っていこう…

だるい……

折角の休日なのに、殆ど何も出来ず。 風邪引いたかなあ…… SRC学園 御影彩菜何気にSRC学園にキャラ投稿しだしてから現在までで、 未だに学園の敵キャラで一番好きなキャラですね。二面性のギャップ最高。今まで基本口の部分が一本線ばっかだったので、…

難しい……

アイコンの髪の塗り方が未だに掴めない。 色んな人の塗り方見て、なんとか自分の塗り方見つけないとなあ……

一気に暖かく

何だかんだでもう直ぐ4月も終わりか。 もう仕事場で上着は使わないかなあ……はてなスターありがとうございます。 とりあえずひと段落したので、後日談や4話の構成を考えつつ、 またアイコン描いていきたいです。

喫茶店の愉快な常連

3話公開しました。 少し話の持っていき方が強引な部分があったので、 その辺は次に改善したい所です。要勉強だなぁ…… 前回の更新から1ヶ月以上も空いてしまいましたが、 今後もまったりスペースで頑張りたいと思います。とりあえず、次の目標は3話後日談…

1kbだけ進行

痛みもそうだけど微妙に疲れが取れないので、 仕事から帰宅後ほぼぐったりモード。 ちまちまシナリオ書いて、布団に転びつつ落書きなんぞを描き描き。 シナリオ公開できたら、パイロットアイコン用の下書きにしたいところ。

足が痛い

長時間立ってると攣ったような痛みが走って仕事中やばかった。 座ったりしてるときにはさして痛みは無い模様……筋肉疲労か何かかなあ?シナリオエピローグの途中までで現在20kb。 このまま進めれば、今週中には公開できそうか……はてなスターありがとうご…

翌日にここで見るアイコン

修正したい箇所がどんどん出てくるから困る。 アイコン描き終わった時点では全く気にならないのに、 1日経って見ると悶絶しそうに。はてなスターありがとうございます。 明るく飄々とした雰囲気が中々出せないのが辛い&悔しいですね。 もっと頑張らないと…

おのれ……

エピローグ放り投げてアイコンに浮気したからか、 完成前にソフトがエラーで凍り、休日の1時間チョイは消し飛ぶ事に…… 毎度反省してるのに、何故小まめに保存をしないのか自分は。 SRC学園 八乙女鈴音やはり、似せる才能無いなあ。髪に隠れて耳とイヤリング…

スタートイベント終了

後はエピローグとテストプレイだ。 ……とは言え、昨日の事考えると明日は今日の修正に追われそうで怖い。

勢いって怖い

昨日書いたシナリオ部分を今日読み返すと、 文章変な所がボロボロ出てくる出てくる…… 延々修正して、戦闘バランスも込みでようやく修正完了。 目標のスタートイベント終了まではいけなかったのが、 少し心残りか……

再びの雨

さらに落ちる桜の花。車にも幾らか引っ付いてました。 うーむ、明日の桜通りは少し寂しくなってそうだ。シナリオ現在16kb。 後半戦開始まで書く算段でしたが、ユニット配置に時間とられて、 4分の3くらいまでで中断。 なんとか日曜までにスタートイベ…

微妙に

キーボードでの誤字脱字が多かった。 勢いで打つのはともかくとして、 ちゃんと入力後に合ってるか確認しないと駄目だなあ……はてなスターありがとうございます。 今日の所は交戦時の台詞のみ描いてアイコンに浮気……して大失敗。 前回のパイロットアイコンの…

雨ー

結構な量降ったので、帰宅時に桜の花が地面に落ちてる事…… もう少し満開状態を堪能したかったなあ。シナリオは前半戦開始まで。 後半戦やら戦闘時の会話やらまだまだやる事は一杯。はてなスターありがとうございます。 所属組織のイメージ上あそこに名前連ね…

プロローグ完了

さて、スタートイベント……の前に必要なデータ集め。 ローカル雑魚のデータ作成に結構手間取りつつもちまちまと。 汎用戦闘アニメマニュアルの画像リスト便利だなあ……

おのれフリーズ……

ユニットアイコン完成まじかで止まるとは…… こまめに保存するの忘れてたので、完全に0から打ち直し。なんてこった。てな訳で、今日投稿したキャラ用のユニットアイコンをポチポチと。 いい加減シナリオ頑張らないとなあ……

げふぅ

仕事量落ち着いてきたと思った矢先に、 メンバー少ない時を狙ったかのように仕事量増えるのは勘弁を……今日もシナリオは進まずキャラ製作の続きを。 明日の休日にユニットアイコン打って完成させたら、 またシナリオ進めよう。いい加減スタートイベントまで進…

うーむ

新規キャラの設定少し書いてた以外は特に進展無し。 妙にやる気の湧かない1日だったなあ……はてなスターありがとうございます。 やれる事増えてくると楽しみの幅も広がるので素敵。

ようやく

咲き始めたようで、通勤時の桜通りに桜色が。 まだつぼみが幾つかあるようなので、数日後には満開になりそうだなあ。 シナリオはようやく10kb。 アイコンに浮気しまくってて全然進まないなあ……はてなスターありがとうございます。 描いてると本当に楽し…

アイコン描き

楽しくてシナリオ書く手が止まる止まる…… 仕事が、さすがに昨日よりはマシだったので、 描く気力が湧いてるというのもありますが。はてなスターありがとうございます。 せめてきつくても今日くらいの仕事量であってくれる事を切に祈っていよう。

ぐったり

突如2倍を超える仕事量はきつ過ぎる。 お陰で帰宅後何もする気力起きず…… 明日もキツイらしいし、今日はゆっくり転んでおこう。

酷い風だった……

物が飛ぶは動くは…… しかも雷ともなった短時間の大雨まで続く始末。 昨日の休日に車洗わなくて正解だったか……はてなスターありがとうございます。 またアイコンに逃げるまではシナリオとキャラ作成頑張ろう……

1kb進行

休日といっても、牛歩の歩みは変わらないのであった。 昨日みたいに、1行すら進んでいないよりはマシと自分を誤魔化そう。はてなスターありがとうございます。 シナリオ進めた後少し修正頑張ってみましたが…… → 割とこれで現状の力量では限界っぽい。 なん…

帰り道で猫が思い切り伸びをしていて和む

帰宅後、シナリオ放置して延々アイコン修正してました。 シナリオ7kbから増えてないなあ…… → 多少マシになったような、むしろ悪化したような…… 後は目をもうちょっと何とかしたいなあ。 描き方が上手く掴めない。