2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターありがとうございます

やっぱり全体絵は大変ですね。 アイコンも当然ですが、数こなせる人は本当に凄いなあ……

遅まきながら

ようやく一応の完成。SRC学園 ウィシュウェル 長かった胴の問題を足の部分伸ばす方向で修正した影響で、 ユニットサイズSじゃなくてM仕様になった気がする。 やっぱり影のつけ方がニントモカントモ……ガクリ。個人的な塗り方として、基本色・影1に一部で影…

なんてこった……

休日は寝てばっかなのは自覚してたけど、 まさか半日以上寝て速攻で休日終わるのは想定してなかった…… 疲れは大分取れたけど、凄い勿体無いなあ。

PSO2

ちまちまフリー探索回っていた影響で、 使わない☆10武器が幾つか溜まってきた…… 今後使う予定も無いし、キューブに交換してライズ防具貰うのが良いかな?

はてなスターありがとうございます

牛歩進行で頑張っていこうと思います。

はてなスターありがとうございます

次から次に要勉強な部分が出てきて泣ける泣ける。 ……まあ逆に考えると改善出来る=もっと上手になれる部分があるとも 考えれるので、泣きながらも前進して行きたいと思います。

ぬぐぐぐぐぐ

影のつけ方全然解らない…… 他の人の絵とか見ても全然自分の頭で咀嚼できなくて涙目。 相変わらず自分の駄目な部分ですが、無理矢理でもまずは完成目指そう……

はてなスターありがとうございます

本格装備では無いですが、 赤シリーズのお陰でそこそこダメージでてくれますね。 レベル上げも辛くなってきたし、マターボードも進ませなければ……

PSO2

ちまちまとレベル上げたり緊急受けたり。 現在ガンスラッシュに浮気中。範囲攻撃楽しいなあ…… 流石にメインはファイターなのでそこまで高い火力にはなりませんが、 割と連発できて広範囲に攻撃できるので、ソロ時とかはありがたいですねえ。

GOD EATER 2

新しい情報来てたーと現在読んでる途中。 ……UMD Passportが時期限定ながらも無料って相変わらず太っ腹だなあ。 Vita本体の値下げも来てるみたいですが、財布の事情もあって、 GOD EATER 2もPSPでのプレイになりそうです。 とりあえず無料キャンペーンきた…

げふぅ

夕食食いすぎて未だに胃がもたれる……もう少しセーブすべきだった。全体絵の方はようやく線画終了。 今週で色塗り終わらせられると良いなあ。

はてなスターありがとうございます

バレンタインとの接点が無いのは、 バレンタイン→恋者→敵対相手→エメラルドクルセイダーな苦しい連想で何とか。要練習なブラシツールでの主線もそうですが、 目標としてもっと影……というか黒を上手く使えるようになりたいなぁ。

当日の深夜になってから何かしようと思う遅さ=1日遅れ

SRC

バレンタインのSRC学園シナリオとか見てると自分も何かやりたいなあと、 遅まきながら思うのを考えると、周りに影響されやすいなあと再確認。 SRC学園 エメラルドクルセイダー退場したはずの彼の登場シーンと会話は格好良かったですねえ。 ユニットア…

はてなスターありがとうございます

当分PSO2はまったり狩りしつつ、じわじわと財布を重くしていこうと思います。

PSO2

スクラッチが更新されてたので、溜まってた2000ちょっとのポイントで挑戦。 ちょこちょこアクセ手に入ったのですが、いざ試着してみると殆どが微妙…… 衣装も相変わらずこれだ!ってのが無いので、まだまだ貯蓄の時期かな?……まあ折角当たったので、ゴシ…

はてなスターありがとうございます

現在、靴や足を極力隠さないでスカートのボリューム増やす方法模索中。 難しいですが、考えてる時間も結構楽しいですね。

結局どっちでも

SRC

別の場所を大幅修正するハメになるのは変わらないという現実。足の追加と靴を変更。靴の描き方とか解らないですよ先生。 結果、本来終わってたはずのスカート部分をまた修正せにゃならず、 休日使っても終わらないというグダグダに。 ……まあ紙への落書きを除…

嫌ぁぁぁぁ

折角の休日なのに、仕事で盛大な失敗をするという悪夢 を見て、嫌な気分で叩き起こされました。 昨日は夜中に飲んでたコーヒーを、 突如襲った吐き気により床を零すハメになるわと、 折角1週間の仕事終わった後だというのに酷い休みに。……まあ吐き気はそれ…

うーん……

SRC

改めて見ると身体のバランス悪い。胴体ちょっと長いのが原因か…… 靴だけじゃなくて足も見せて、下半身伸ばすのが良いかなあ? 腕部分とかの問題もあって銅を短くするのは無理そうだ。

はてなスターありがとうございます

仕事疲れが微妙に抜けないので、リアル生活での休養優先しつつ、 なんとか休日の月曜日くらいにはスカート部分完成させてしまいたいです。

ここ3日の成果

SRC

ちまちま上半身弄ってました。多少は不自然さ消えてくれたかな? 追加の部分は超適当。曲線ツールで線描いてると面倒さで投げたくなる事多々。 こういう時にペンタブ欲しくなる……明日からはスカート部分頑張ろう。

みぎゃー

普段の倍近い量を雪の降る中仕事するのはカンベンしてください。 途中で雪が止んでくれたのが救いでしたが、 体力、気力共にガッツリもっていかれてしまった…… 風邪引かないように注意しつつ、体力しっかり回復させねば。

はてなスターありがとうございます

出来れば次の休日には完成させたいなあという希望。 誘惑多いので延びる可能性高いのが困りモノですが……

結局

SRC

線画すら完成ならず。難しい&時間使うの下手だなあ……現在こんな感じ。後は服とスカートのデザインかな? 資料とか見てて、難易度以上に手間を想像するだけで思考が停止してしまいそうだ。

さっぱり

最近、前髪が物凄く鬱陶しかったので、 休日だったのもあり散髪してきたり。 それ以外は相変わらずの寝休日だったので、 せめて絵の線画だけは終わらせてしまうかな。

はてなスターありがとうございます

修正点挙げるとキリがなさそうなので、、 まずは線画とベースの色置き終わらせる事を最優先にしていこうと思います。

されど道は険しく

SRC

→ 線画を描き描き……まだ途中。 1日30分前後くらいのゆったり進行ですが、 試しの色塗りも同時にやってるので描いてて楽しいです。 とりあえず現状までで今後の課題点として、 前髪の線が重なる部分の改善を何とかしたいですね。 まだまだ勝手が解らないの…

はてなスターありがとうございます

とりあえずの目標として、 来年の誕生日には絵上達出来たなあと書けるようにしたいですね。