2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

本当に早いなあというのが一番の感想。 12月中はSRCの活動が殆どできなかったのが少し悔いかな? 色々と来年はやりたい事も多くありますが、一先ず本日は今年の締めを。今年も一年ありがとうございました。良いお年を。

はてなスターありがとうございます

さすがに正月明けの仕事量は少ないので、 今日の休みも加えてゆっくり回復させていきたいところですね。

ようやく

今年の仕事終了。 クリスマス過ぎてからの1週間は本当にきつかったなあ…… 明日はゆっくりと大晦日を過ごす事にしようと思います。 ……仕事開始は1日からだけどね!

はてなスターありがとうございます

ふと今年はケーキ食べなかったなあと気付いたので、 かわりに何か甘いもの食べたいなあ……

世はクリスマスモード

自分にとっては週一の休日だったので案の定寝てましたが。 しかし、これで今年も残り一週間。本当に早いなあ…… 一応シナリオやら絵の練習等で多少は成長できたかもな一年でしたが、 来年はどうなる事やら…… まあ、とりあえずは残りの今年を怪我の無いように…

仕事きっついのう

帰宅後に何かする気力が全然わかない。 自分の場所の仕事を途中から後回しで別の場所の手伝いした後に、 戻ってきて一人で自分の分こなすのはかなり気力を削られますねぇ。 ……前年よりもきついので、こりゃ今月のSRC作業殆どできなさそうだなあ。

はてなスターありがとうございます

問題は仕事とゲームとキャラ考えで、シナリオが全然進んでない事ですが。 脳内メモ帳にはガリガリネタ増えてるのに筆進める気力がわかないのはもどかしい。

キャラ考え中

SRC

学園投稿キャラをまた思案中。 ユニットの方向性とかは直ぐに決まるのですが、 相変わらず設定に迷う迷う。 作るのはもっと煮詰めてからかなあ。

はてなスターありがとうございます

レアは出ないけど石は出る。地道に頑張ろう

はてなスターありがとうございます

チャレンジする事に本体との戦いは楽になるのですが、 相変わらず腕戦が乱戦になって位置把握し辛いのと、 電車に轢かれての事故死が厳しいです。

PSO2

昨日、今日とダークファルスの緊急クエやってました。 腕の突進怖いわーとかTダガーじゃ本体の腕以外に当たらないーやら、 そして何よりも戦闘不能時のムーンが 他のプレイヤーのありがたみを大変感じるクエですねえ。 レアは出ず石もチョッピリですが、後…

ようやく

SRC

シナリオを数行だけ進めてプロローグ部分は完了。 場面転換とか無かったので4kbですが。 次はスタートイベントなので、まずは戦闘開始までを目指して、 一番の難敵であるユニット配置と、開始までの会話を頑張っていこう。

相変わらずの寝休日……ではなく

親の休日と自分のが被ったので、一緒に食べ放題のレストラン行ってきました。 初っ端に脂っこいモノ取り過ぎて途中からデザートばっかになりましたが、 久々に食べ過ぎたと思えるほど食べたなあ…… 個人的に抹茶バターケーキが一番美味しかったです。また明日…

創造力低下中

シナリオ案はポコポコ浮かんでくるんですが、 ふとSRC学園用に新しいキャラ考えるかなーと思考働かせてみたのですが、 サッパリ思いつかない&思いついても一部だけで終了。 なんだろう、既存キャラの設定から話や設定考えたりするのはサクっといくのに、 い…

うひー

着実に仕事の忙しさが強化されていく。 明日行けば休日……あと一日頑張らねば。

はてなスターありがとうございます

仕事疲れでPCでの作業は遅れそうですが、 その間にせめて下書き時点での絵心経験値を稼いでおきたいですね。

みごとにシナリオ停滞中

SRC

うごご、全然筆乗らなくて困る。 仕方ないので布団に包まって落書きをちまちまと。現在のプロフィール絵に使ってる奴のリファ……だったのですが、 目付きのせいで完全に別人ですな。 いつものクセで眉描いちゃったけど、線画引く時に包帯で隠しとかねば。

さすが繁忙期

今日は自分の仕事場で作業した記憶が殆ど無く、ずっと他の手伝いに。 この時期、自分の場所は比較的に楽になってくれるのですが、 その分は別の場所に駆り出されるので急がし事には変わりなし。 今月はずっとこんな感じになってそうだなあ……

うーむ

仕事忙しいのも手伝って、帰宅するとぼけーっと動画みたり ゲームしたりするばっかに。 シナリオも進めたいけど今一モチベーション上がらなくて困る。 仕事中は簡単にシナリオの展開思いついたりするのになぁ……

はてなスターありがとうございます

仕事場の寒さも悪化の一翼担ってそうなので、 あまり身体冷やさないようにしたいと思います。

毎度の事ながら

お腹壊しました。 正直、またかよって気分ではありますが、 腹壊しやすいのは10年以上前から続いてるので仕方なし。 病院のお世話になる程は酷くないので、 お腹やお尻を冷やさないように気を付けつつ、薬飲んで早く治そう。

寒いわー

12月にはいった途端に寒さが酷い事に。 少し降った雨の影響もあるのでしょうが、 外での仕事は厳しくなってくるなあ……

はてなスターありがとうございます

仕事の疲れで頭まったく回らないですが、 寝る前にちまちま書けると良いなあ……

書いては消し消しては書き

SRC

微妙に会話ぶつ切れになるのが気になって、消したり会話の位置変えたりと 四苦八苦してますが、進行自体は殆ど無し。 とはいえ、一番気になってた場所はまあ自分で納得できるようになったので、 繁忙期の忙しさに脅えながらちまちま進めていこう。

あばばばば

月末&繁忙期開始数日前って事で仕事量が一気に増加。 しかも明日は仕事人数少ないの確定なんで怖い怖い…… とりあえず、今日の仕事疲れが消えるまではまったりしてよう。

休日なのでまったりと

寝て過ごそうかとも思いましたが、 いい加減前髪が目に時折入ってきて痛いので、散髪に行ってきました。 お陰でサッパリ。今年はこれで散髪に行くのは最後かなあ……

はてなスターありがとうございます

なんとか少しずつは進行中。 とりあえず年内目標に、マイペースでやっていこうと思います。

こっちの方が良さそうか

SRC

……等と仕事の休憩中にシナリオの構成を頭の中で仮組み。 結局昨日まで想定してた展開は綺麗にリセットされてしまいましたが、 登場人物は弄らないでそのまま活躍できそうなので、 個人的に違和感のあった以前の想定よりはマシになってくれそうかな?とはいえ…

はてなスターありがとうございます

前作での展開も手伝って、登場人物のその後の駆け抜け方が今後も凄く楽しみです。

拳法と科学だからあの名前なのね

SRC

更新されてたので早速プレイ。Cyborgized World Order 製作者:もぐらさん前話以上のホットスタート&クライマックスで、 その勢いのまま最後まで駆け抜けた印象でした。 前作初期から、お互いの関係や立ち位置は随分変わりましたが、 お互い頑張れと言いた…