2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から繁忙期

そして明日はキツイの確定。なんてこったい。 明日頑張れば休日なのが救いか……はてなスターありがとうございます。 色々書きたい・描きたいネタは溜まってますが、 仕事後に気力残ってるかが謎だなあ。

喫茶店の愉快な常連

4話公開しました。 やりたい事最優先にやったせいで、 今まで以上に無理矢理唐突展開が多々出てしまった…… もうちょっと構成能力持ちたいなあと思いつつ、 悩みすぎて書く気力失せるのも怖かったり。ともあれ公開はできたので暫くは、 後日談考えつつ、絵も…

何このボリューム……

成上さんの日記を読んで、 面白そうだったので GOD EATER BURST の体験版をDLしてプレイ。 ……体験版ってこんなボリュームあるものだっけ? アクション苦手な自分でも、助けてくれるNPCのお陰で 何とか戦えるのは良いなあ。 視点移動のタイミングと動き…

相変わらずの爆睡

休みの日における仕様です。 まあ最近疲れ気味だったので良い休養になったと思おうはてなスターありがとうございます。 シナリオの方はようやく戦闘部分終了。 今週の仕事が楽なら、目標だった今月中の更新いけるかなあ……?

再びの仕事量増加

やっぱ月末近づいてくると途端に厳しくなるなあ。 帰宅後の作業気力がガリガリ削られる。シナリオは現在17kb……まだ後半戦開始できない。 うーん、なるべく短い文章、会話でのキャラ紹介描写は難しいなあ…… どうしても、唐突じゃないか?とか流れ助長じゃな…

ぬおお

シナリオが進んでない。 ちまちま今まで書いた部分の修正作業はしてますが、 Talk文が全然書けてないや。 できれば6月中に出したかったけど、 モチベーション的にどうなるやら。 書きはじめれば結構進んでくれると自分を信じよう……

休日ー

普段寝て過ごす休日ですが、 眼鏡を新調したり、そのついでに外で食事したりと、 結構休日らしい休日を過ごしす事に。 数年前に今まで使ってた眼鏡を買った時から、 視力が落ちていなかった事に少し安心。 暫くは違いに戸惑いつつも慣れていこう。

暑さ再び

昨日は涼しかったのに即座に暑く。 明日の休日にエアコンの掃除ちゃんとしておこう…… これは近々使うハメになりそうだ。シナリオは少々停滞。 さーて、やりたい事とシナリオやキャラ性格のすり合わせどうするか。 いっそボスの強さ上げて人数増やすって手も…

牛歩の如く

ゆっくり進行。 とはいえ、未だ後半戦開始までは到達せず。 相変わらず配置がズレまくり。 教えてもらったツールで今後改善されるとありがたいので、 使い方頑張ってマスターせねば。はてなスターありがとうございます。 上記の状態ですが、 ゆっくりでも止…

アリだー!

台所に置いてある砂糖に群がってましたよ。なんてこったい。 容器の口が柔くなってたのが原因か。 新しいの買わないとまた出現しそうだなあ……シナリオは後半戦開始……には届かず。 書きたい事は決まってるんだけど、暑さで全然筆が進まず。 ……扇風機でおっつ…

暑さが酷い

仕事中くらくらしてくる。 水分補給だけはちゃんとしとかないと……シナリオはちまちまと。 寄り道しまくりましたが、ようやく前半戦開始まで。 明日中に後半戦開始まで書ければ良いなあ……はてなスターありがとうございます。 絵の方に夢中になると、シナリオ…

やっぱし

休日は何も作業できない。 やりたい事は数あれど、ぼけーっと身体休めてるのが至福過ぎて辛い。シナリオの方は相変わらずのゆっくり進行。 自分のミスで他の人にいらない手間かけさせてしまったりしたのは要反省。 データだけじゃなくちゃんとシナリオの不備…

雨ー

そこそこの風もあって、仕事中涼しくて助かる。 ……帰宅時に駐車場までつくのに思い切りぬれたけどね!プロローグ部分を実際起動させてみる。 ……相変わらず改行部分を筆頭に文章変な所がごろごろと。 味方と敵の配置場所やイベントコマンドのミス直してたら、…

今週一杯は低空飛行

仕事量が減る気配が無い…… 暑さも手伝ってきっついのう。はてなスターありがとうございます。 上記の通りなので、暫くは1日数行のまったり進行になりそうです。

結構疲れ残ってた

今日の仕事も多かったという事もあるけど、 夕食の直後に速攻で爆睡するとは思わず。 明日もきついの確定してるし、しんどい一週間になりそうだ。シナリオは上記の通り進まず。 対メッセ作りつつ、何行かでも書いておかねば……

うん、予想はできてたんだ……

でも、普段の倍以上の仕事量に、 作業人員が自分だけとか予想はできても勘弁して欲しかったよ……はてなスターありがとうございます。 上記の状態で今日は作業できる気力残ってなかったりしますが、 明日の休日からはまた、書いたり描いたりしていきたいです。

ひー

月初めの仕事量増加が襲ってきた。 明日(既に今日ですが)が怖いなあ……大量確定だし。 SRC学園 降条恭祐完成。 自分が描いたらこうなるよーな感じで、似せるのは最初から諦めてみる。 描いてみたものの、やっぱり現在指定させて貰っている、 アイコンのイメ…

おのれ……

仕事場に発生した蚊にさされて痒い痒い。 蚊取り線香はどこだー。シナリオは必要なデータとリドミ記載したところで停滞。 気分転換にやったゲームが止まらないとか酷い惨状。 寝るまでに勝利条件と相談コマンドの会話くらいは書いてしまおう。