2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むぅ……

SRC

微妙にスランプ……というか書くのが億劫中。 書こうとしても直ぐに別の事に向いてしまうのは困りものなので、 早くやる気戻るようにしないとなあ。 → せめて多少はSRCに関係ある事しようと、以前描いたアイコンの微調整。 変わったのは顔のパーツと頬くら…

やれやれ……

自分の住んでる辺りでは台風の影響は殆ど無く、 昼間までの雨と少々強めの風だけで済んでなにより。 学生時代は台風で学校休みだーと喜んでましたけど、 仕事するようになると、台風等の悪天候は本当に勘弁して欲しくなりますねえ。

はてなスターありがとうございます

微妙な蒸し暑さは今日も続いてますが、 明日は台風もと、嫌な天気が続いてますねぇ……

微妙に蒸し暑い

ここ最近涼しくなってきてたので特にそう感じてしまった。 相変わらず仕事場には蚊も発生するしで、過ごし辛い1日だったなあ。

注意力散漫

どうも一つの事に集中できず、 今度は剣と魔法のログレスをプレイ。 サービス開始1ヶ月くらいはプレイしたんだったかな? という曖昧な記憶でやってみましたが、 色々クエストやシステムの追加・変更で浦島太郎状態に。 とはいえ1ヶ月で止めてしまった最大…

はてなスターありがとうございます

少し修正して、ようやくキャラ投稿完了できました。 いい加減シナリオ書かないとなあ……

ものの見事に

休日を寝て過ごしてました。 多少はキャラ制作にも時間とりましたけど、 相変わらずもったいない休日の過ごし方かなあ……

ぐぬぬ

SRC

後日談の内容は思いつけたんだけど、 テキストにするのが凄い億劫。 気分がのれないと一気に筆が重くなるのは自分の悪癖ですねえ。 なんとかしたいけど、非常に難しい…… 昨日寝る前にちまちま制作。 新キャラ用ですが、 以前描いたユニットアイコンをベース…

久しぶりに

タクティクスオウガ運命の輪をプレイしてたら、 あっと言う間に時間が過ぎていた罠。 やっぱスーパーファミコン時代から時間泥棒だなあこれは…… これをプレイしたいがためにPSP本体と一緒に購入したのが懐かしい。

眠い……

昨日今日と多少仕事いそがしかったからかな? やりたい事があってもイマイチやる気がわいてこないのが、 妙に勿体無い気分。そしてそんな状態で久々にキャラクターデータや設定考えてましたが、 バランスや設定の辻褄合わせとかの勝手を完全に忘れていたよう…

はてなスターありがとうございます

まだまだ課題も多いので、 少しでも満足良く出来目指して頑張らねば。

シナリオ進まず

SRC

ゲームや絵にばっか力いれてました。 現在、少し前に描いた絵をちまちま改善中。 → → 一応段々マシな出来になってくれている……はず。 今回のは主線が鉛筆ツールでしたが、 次回の絵からは現在練習中のブラシツールでの主線を使った絵に チャレンジしたいとこ…

GEB

見事に進行ストップ。 難易度きっついってのもあるんですが、 それ以上にチャレンジミッション故に自分がGEBで一番好きなポイントである、 魅力的なキャラクターによるストーリーがもう無いのが、 モチベーション上がらない一番のポイントですねぇ。 時々…

なんて間抜け

SRC

アンチエイリアスのチェック外れてるのを、 多分1ヶ月以上知らないままだった模様。 そりゃ色塗る時変だよね……今後はちゃんと塗る時には常時気にしておかねば……

はてなスターありがとうございます

早めに後日談も書いていきたいですが、 絵描くの楽しいなあと思い切り横道に…… ひとまず9月中目標に頑張ってみよう。

喫茶店の愉快な常連

SRC

5話更新しました。 割と途中から勢いごり押し展開とアッサリ風味の混じった感じになってしまいましたが、 延々展開悩んで止まるよりも、好きなように好きな事書いてる方が、 当然の事ですが楽しいですね。……物書きとしてそれはどうなんだとは思いますが。次…

また暑くなったか

昨日は割と過ごしやすかったんだけどなあ。 仕事も同様に昨日と比べてハード。 他の場所の手伝い自体はかまわんのですが、 その間に自分の場所の仕事が完全にストップするのが辛い……

ようやく……

SRC

後半戦開始まで書けたか……時間掛かりすぎ。 後は戦闘終了時の会話とエピローグかな? 現在16kbなので20kb前後で終わりそう。ラストスパート頑張らねば。

はてなスターありがとうございます

基本、仲間に頼りっぱなしなので、 少数ミッションはキツイキツイ。せめてもう一人くらい同行できたらなあと、 アラガミに延々転がされながら思います。

Zzz

……と、休日なのを良い事に半日を惰眠で浪費。 やりたい事は数あれど、怠け癖は強すぎた。 シナリオも1kbしか進んでないし、寝るまでにもう少し進めないと。

GEB

またまた時間かけつつ1ミッションクリア。 タフい、火力高い、複数同時出現……はまだ我慢出来るんですが、 やっぱ味方自分含めて2人までの制限が一番ストレスになるなあ。 次のミッションは……ハンニバル2種か。こりゃまた気力食いそうだ。

むぎぎ……

SRC

上手く台詞が思いつかず、未だに後半戦が始まらない。 一応半分位は書けて現在14kbですが、 予定よりも1週間近く遅れてて頭が痛い。 アイコンに逃げたりしてるの止めて、ちゃんと書かないとなあ。

9月……?

と疑問に思うほど暑さが止まらない。 仕事も未だに多めなので体力の消耗キツイなあ。それ以外にもゲーム等の誘惑に負けている事もありますが、 シナリオが全然進んでない……いい加減なんとかしないと。

――はっ!

別の作業ばっかやってて、シナリオ全然書けてない!?

簡単なシナリオ感想

SRC

チャットでちょろっと喋る事はあっても、 最近ちゃんと感想書いてなかったなあと思ったのでこの機会に。 機械仕掛けの神はいるか 製作者:もぐらさんやはり好きなのは決戦時のヒント演出。 直前のビデオメッセージから続く盛り上がりはテンション上がりまし…

はてなスターありがとうございます

1日あけてもまだ少しクラっとしますが、 薬のおかげもあって、仕事時は問題なく作業出来るくらいはマシになりました。 季節の変わり目毎に体調崩す自分ですが、そろそろ涼しくなるのかなあ……?

昨日眠かったのは……

風邪の引きかけで体力落ちてたのかな? 本日起床してから、頭痛が酷い酷い。 仕事中も集中できるまで結構時間かかってしまったし、 薬飲んだ現在も、多少はマシになったかな? 程度。 シナリオもう少し書きたいけど早めに休んだ方が良さそうだなあ。やっぱ体…

しまった

終始眠気に襲われて全然シナリオ書けてない。 ちゃんと睡眠はとってたんだけどなあ……休日なのに何も出来てないし、 良くある事とはいえ、凄くもったいない。 眠気は未だにあるけど、少しはシナリオ進めねば。

もう9月

なのに、まだまだ暑いなあ。 月末が終わっても月初めの仕事量は多いので、 作業時の汗が気持ち悪くて仕方なかったり。帰宅後のシャワーが本当に天国。 短い時間ですが雨が降ったりしましたが、 これを機に、いい加減涼しくなってくれないかなあ?

お腹一杯

SRC

本日プレイした二本の学園シナリオにどっぷり嵌ってた。 双方シナリオの傾向は全然違いますが、 共に登場キャラクターが凄く魅力的に動いてて嬉しい反面、 自分では到底出来無そうな所が凄く羨ましいですね。どちらもまだ続きが残っているようなので、 今後…