2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ……

仕事から帰宅後改めてアイコン見ると明らかに髪の塗りが酷い。 何回か修正してこれだったし、オリアイコンと同じ塗りだと難しいっぽい。 次の休みに別の塗り方で再チャレンジしてみよう。はてなスターありがとうございます。 まだまだ課題大量ですが、ちまち…

なんとか

シナリオ7kbまで進行。 まだプロローグが終わってないので完成はまだまだの模様。そして次のパイロットアイコン作業……やはり似ない。 輪郭から修正しなければ。 SRC学園 仁村三葉自分には似せる才能は無いと痛感。 眉間に皺を寄せ、黙り込むって設定再…

何も進まず

部屋で思い切りぼーっとしてた…… うーむ、ネタはあるんだけど出力する気力が微妙に湧かない。

続・腰が……

全然マシにならねぇ。 ベルトと痛み止めで仕事はできてるけど、帰宅して薬切れると偉い事に。 早く治っておくれ……はてなスターありがとうございます。 腰の痛みがマシなときにアイコン用のキャラちまちま作っていこう。

腰が……

寝違えたのか朝から地味に痛み出し、仕事中きつかった…… 腰痛用のベルトはしてたので、まだマシでしたが、 持ってなかったら仕事どころじゃなかったかも。 明日にはマシになってくれる事を祈って負担かけないようにしよう。はてなスターありがとうございます…

ちまちま

シナリオ少し書いてアイコン少し修正を繰り返し中。 どっちも牛歩の歩みですが、楽しいので良しと思おう。 両オリジナルアイコン共に、これで完成。 まだまだ課題は多いけど、数をこなして精進しよう。

シナリオ進行

昨日シナリオプレイしてシナリオ力補給しつつ、休日に少し進行。 目標はプロローグ部分終わらせる事だったのですが、 アイコン修正や惰眠貪った影響でそこまではいけず。 かわりに、必要なノンパイテキストや画像・midiファイル、 それに伴うリードミーを追…

ゆっくり

シナリオ数行書き。 そして、速攻でアイコンに逃げてしまった。 暫く本当にシナリオ執筆スピード落ちそうだなあ……てな訳で、アイコン描き描き。今度は男オリアイコン…… うん、勝手違いすぎ。特に目が全然上手く描けないー。 何時かリベンジしたいが……相当後…

とりあえず

Talk 文章数行は作成…… ゲームしたいとか絵描きたいとかで注意力散漫になり過ぎ。 何か、寝る1時間前くらいが一番書きやすい状態になってる 気がする……

シナリオすすまねー

いかん。帰宅してから何もしてない…… せめて次で必要な背景素材とかのリードミー表記くらいは 進めておこう…… はてなスターありがとうございます。 アイコンはひと段落ついたので、 暫くは、シナリオやキャラ作成を頑張りたいなぁ。

体調変わらず

仕事中は気持ち張ってるから良いんだけど、 終わった途端凄いキツイ。 喫茶店の愉快な常連にて、 セーブデータが残っているミス発覚。 慌てて修正しました。報告してくれた方ありがとうございます。 そして、申し訳ございませんでした。 今後はいっそう気を…

疲れが抜けない……

帰宅後にご飯食べてからぼーっとしてたらこんな時間に。 シナリオもアイコンも全く進めずですが、 無理しないように、今日はゆっくりしとこう。

うーむ……

シナリオが微妙に進まない。 書くことはもう決めているのですが、妙に筆が進まないので アイコンの修正に逃げたりぼーっとしたり。 ……何か休日を思い切り無駄にしてる気がする。はてなスターありがとうございます。 現在気になった部分等をもっかい修正中。 …

りべーんじ

な訳で、昨日のリベンジに原画のトリミングからの再スタート。 帰宅してから時間が一瞬で吹っ飛んでしまった…… → → 主線から髪の色や影まで大幅に変更してしまった。 今回は減色の時に大幅な色の変化は無し……あれー? 本来なら昨日で終わってたのに、妙に頑…

いきなり止まった

今日は1行もシナリオ書けなかった…… イマイチのれなかったのでまったりアイコン作業。→影の部分及び、顔のパーツを微妙に修正。 もう少し納得できる出来になったら、 学園登録キャラに指定したいけど、道は長そうだ…… 調子にのって睡眠時間削りつつアイコン…

3話作成開始

毎度の如く、執筆スピードは牛歩の歩みですが。 以前書いてボツになったシナリオ再利用しようかと 思ってたのですが、インフォ鯖消失の影響もあって、 登場キャラや展開変更していくうちに、結局1から書くのと変わらない状況に。やはり手抜きなどせずにコツ…

シナリオ水増し計画

喫茶店の愉快な常連で、各話の後日談みたいな感じで 戦闘無し会話オンリー短編を別eveで追加を画策中。 シナリオに時々ある終了処理時のミニドラマみたいなのを 目指しておりますが、結構大変だ。本編の気分転換に書いたりして追加できると良いなあ……

うごごご……

オイル交換は無事終了……したのですが、 どうもタイヤの損傷がどれも激しいらしく、 そろそろ交換した方が良いとの事……とりあえず、今日は4つ分の見積書だけもらって帰宅。 ……うん、後日交換は確実にしないとだけど、 この出費はオイル交換以上にデカイなあ……

しまった……

明日は休日なので、まったりアイコン描くかと思っていたら、 車のオイル交換の時期になっていた。 明日お金下ろして交換せねば……嗚呼、懐が痛い。はてなスターありがとうございます。 もう少ししたら、またシナリオ書き始めたいなあ。

喫茶店の愉快な常連

なんとか2話を公開。 エピローグになってまた詰まったりしましたが、 なんとか強引気味に書き終わり。ここ数日で矢継ぎ早に追加されていった学園シナリオのプレイ で、大きくシナリオ力補充できたのが書ききる原動力に なってくれました。 さて、暫くはゆっ…

寒い……

ここ数日で一気に寒く。 帰宅後の寒さ以上に起床時に寒いと布団から出たくなくなる のが非常に辛い……シナリオの方は残りエピローグのみで13kb 前回よりもプロローグ部分で会話多いからか 1話よりは長くなっている模様。2話公開し終われば、学園キャラ…

予想以上に

仕事きつかった。 月初めの仕事量はひと段落ついたと思ってたが、 まだまだ目算が甘かったか。 とりあえず新キャラ用のユニットアイコンは完成。 戦闘テストとかまだだから、投稿は日付変わりそうだなあ。

戦闘部分は大体完了

後は戦闘時のTalk分とエピローグかな。 戦闘バランスは……どうだろう?後はちまちま新しい学園キャラ作成したり。 こっちは後ユニットアイコンと戦闘アニメだけなんで、 明日明後日には投稿できそうかな。

初期配置は完了

次は増援やらボスやら…… なんとかSP無いとちょっとキツイくらいの 戦闘バランスを取りたいところだなあ……

現状が続くと思ったら

3月に入った途端仕事量増加。 どういう事なの……シナリオの方は5kbでプロローグ部分は完了。 やっぱどう頑張っても1話同様10kbで 終わってしまいそうだなあ……