2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹痛い……

暑いからとアイスコーヒー飲み過ぎた。 時折トイレに駆け込む一日。暴飲暴食には気をつけましょう……オリアイコン練習をちまちまと。 まだまだ未完成なので、今週中目標に仕上げてしまいたいところ。うごご……実際貼ってみたらえらいデカさだった。コメントあ…

酷い天気だった……

雷が鳴るは大雨と風のせいで仕事場所にまで雨が飛んでくるは…… 傘を持っていなかった為、帰宅時には晴れてくれてたのが救いでした。シナリオは進行せず……というかデータやリードミーの追記に、 延々時間を取られる事に。 構成上1話毎に結構追加するもの増え…

そろそろ

扇風機必要かなあ……蒸し暑さが半端じゃない。はてなスターありがとうございます。 シナリオはマイペース進行……ですが、 スタートイベント入ったので必要データの追記やマップの作成に、 時間を取られまくり。マップは作ったから次はデータだ…… ……ボスは確定…

シナリオ力補充

戦闘マップが出てからの盛り上がりがヤバイ…… ブルグント一家やっぱ良いなあ、凄く家族してて。 要所要所でちゃんと導きつつ、後は当人同士に任せる、 フリードリヒの兄貴っぷりは健在だなあ……未だにシナリオ展開の無理矢理さ加減に悩んでますが、 思い切り…

ぐったり(別の意味で

ここ数日からではあったけど、 人の少ない日に大量の仕事は厳しいなあ。 帰宅してから何もする気が起きなくて困る……はてなスターありがとうございます。 シナリオ・アイコンともに疲れで停滞気味。 アイコンはともかく、シナリオの方は進行方法でも止まり気…

ぐったり

蒸し暑さがどんどん酷く。 まだ6月にもなってないとか、夏が恐ろしい……シナリオは1行だけ進行。 書きたいんだけど、イマイチ文章がまとまらないのが辛い。 少しずつでも進めていこう。はてなスターありがとうございます。 今回課題に残ったのは鼻の位置と…

爆睡

休みだからと、半日近く寝てました。 最近休日なのにこんなんばっかだなあ……色塗りとりあえず完成。 ……下絵との乖離が酷い事になっているのはきっと気のせい。

散髪

いい加減前髪が目に入って痛かったのでさっぱり切る事に。 一気に快適になったなあ。 シナリオ、アイコンとも現在進まず。 微妙に仕事後の体力が作成に向かわなくて困る。はてなスターありがとうございます。 幸い明日は休日なので、アイコンだけでも作って…

あれー?

3話後日談じゃ長いからと4話にスライドした話が、 流れ的に変にならね?な理由で4話後日談にスライド。 ……どうしてこうなった。次に学園へ投稿するキャラのアイコン下絵をぺたり。 勉強のため服の部分も一緒に描いてみるも、 できはまだまだ……こっちも頑…

ぬおお……

早々に仕事場で扇風機が稼動。 それと同時に蚊も発生……先生、まだ5月なんですが。はてなスターありがとうございます。 現在シナリオが詰まってる事もあって、 暫くはアイコンとデータで気分展開したいなあ……

眠い……

睡眠時間はちゃんととってるのに、 眠い眠い……疲れてるのかなあ。今日はシナリオお休みしつつ、 ユニットアイコンうちつつデータ整理。 → 以前作った奴の改変ではあるけど、最近パイロットばっかりだったので 割と新鮮でした。

うーむ……

戦闘開始までに恭祐の台詞一言とかさすがにまずいだろうなあ…… さて、どう会話を膨らませるか。 プロローグ終わるまでにアイデアわく事を祈ろう。

Zzz……

せっかくの休日を殆ど睡眠で終えてしまったのは痛かった…… 凄いもったいないなあ。シナリオの方はまた牛歩ではあるものの、 ちまちま進行中。 うーむ、このまま行くと前話と同じ戦闘の展開になりそうだ……

眠い……

妙な眠気に行動を妨げられる…… 寝るのももったいないので、少しでもシナリオ書いておかねば……

蒸し暑い日が続く……

と思ったら、今日は寒いくらいの冷え込み。 気温の変化激しすぎる……風邪引きそうで怖いなあ。シナリオは1kbのみ進行。 キャラクターの喋り方の参考に登場するシナリオプレイしてたら、 時間があっという間に吹っ飛んでしまった……

うーむ

微妙に疲れてるのか筆進まず。 会話させた後の戦闘シーンへの突入方法が思い浮かばないというのもありますが。絵のほうは、髪のハイライトの練習をちまちま。 教えてもらった、ぼかしツール便利だなあ……

うーん……

蒸し暑さが半端ない。 風がないと本当に気持ち悪いくらいだ。はてなスター及びコメントありがとうございます。 自分がやりたい事、やれる事をゆっくりでも頑張るしかないよなあ…… と思いつつ、マイペースに進んでいこう。4話現在3kb。 書きかけの後日談…

結局

趣味嗜好に合った範囲のモノしか書けないよなあ自分は、と思う。 好きなキャラ、気に入ったキャラを使ってみたい、 このキャラと会話の絡みさせたいが、 自分がシナリオ書く理由のほぼ9割〜全部だし。 勘定に無かったモノもしっかり書く必要があるのなら、 …

あっという間に

GWも終了。 まあ、平日と変わらなく仕事はあったので、 連休が終わったという印象は無かったりしますが。はてなスターありがとうございます。 シナリオにかかる前に、少しアイコンの方に力いれていきたいかな……

3話後日談更新

な訳で、更新完了。 後日談の一つが4話にスライドしたり、代わりに書いた奴が、 次の日に見ると酷い出来で全面書き直ししたりと、 妙に時間がかかってしまったなぁ。暫くは、スライドした4話をちまちま進めつつ、 またアイコン描いたりしようかなあ。

ちまちま進行

しかし相変わらず蒸し暑い……とりあえず、新しい後日談の大まかな内容は決定。 序盤の数行は書けたものの、蒸し暑さに割とダウン中。 いっそ扇風機引っ張り出した方が良いんだろうか……

おや……?

書いてた後日談の展開的に、これ本編で良いんじゃね?の流れに。 それに伴って、新しく後日談を0から書くことに。 これはGW中更新は、自分の遅筆っぷり考えると難しくなってきたなあ……

GWなんて無かった……!

まあ、さすがに仕事量は少ないですが。今日はシナリオ書かず、 久々にフリーゲームの『巡り廻る。』をプレイ。 エンカウントにびくびくしつつ、延々荷物運びですが、 まったりできて楽しかったり。はてなスターありがとうございます。 シナリオの方も頑張ら…