2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお終い

今年最後の仕事も無事終了。後数時間で新しい年に。 てな訳で最近やった事を若干振り返り。・SRC なんとか1年以上開きながらもシナリオ更新。 ノってる時は凄く楽しいんですが、唐突にモチベーション落ちたり 面倒なんじゃー、と止まってしまうのが困り…

はてなスターありがとうございます

やはり気に入った衣装にすると、ゲームプレイ時も楽しくなります。 今年も後1週間を切り、仕事の忙しさも山場なので、 リアルを大事にしつつゲームプレイを楽しんでいこうと思います。

DQ10

クリスマスイベント終了のお知らせ。 さらにプレゼントが来たので受け取ってみると、 まさかのアクセサリー……選択肢をバズズにしておいて本当に良かった。 こんなことなら、サブキャラもクエやっておけば良かったなあ。

DQ10

遅まきながらドレスアップしてみる。 当初考えてた奴は高すぎたので安くて気に入るのを選んでいたら、 靴と染色材料が結構な値段したものの100kくらいで済んでなにより。最近はとってなかったパッシブや盾とかスティックのスキル上げるために、 レベルの…

はてなスターありがとうございます

まだまだ髪の部分やら、まだまだな部分は多いですが、 輪郭部分あたりは大分納得出来る描き方が出来るようになったかも。 また時間見つけつつ練習&改善していきたいですね。

必要データ多いんじゃー

と、アイコンやデータ集めに飽きたので、 また以前の絵を練習かねて弄くり。 → 目やら顔の気になってた部分を重点的に弄ってみる。印象は割と変わったかな? しかし服の部分が無茶苦茶だなあ……下絵の時点で上手く出来てなかったので、 後からの修正も現状の…

はてなスターありがとうございます

リアルを大事にしつつ、 何もしないのもやる気落としてしまうので年末はゆっくりと、 次の話に使うアイコンやデータを集めていこうと思います。

本来は

SRC

週末に行う予定でしたが、仕事の忙しさがさらに上昇し始めたので、 数日早めに6話後日談公開。 ……後日談じゃなくて、説明しなかった部分の説明に 多分次だろう話への繋ぎにしかなってなかったり。今年は終りまで仕事しんどそうなので、 来年から今回の話の…

とりあえず

SRC

後日談2つ目も出来た……けど後日談にあんましなってないという結果に。 とりあえず微妙に風邪気味な今の頭による確認だとミスもありそうなので、 週末までに更新を目標に確認&微調整していかないと。

はてなスターありがとうございます

遅まきながらサブキャラがランプ錬金を出来るようになったので、 手間は増えますが資金の増えは上がってくれる……はず。 仲間モンスターの育成もですが、集中し過ぎて途中で飽きてしまわないように、 マイペースで進めて行きたいと思います。

DQ10

最近はこんな感じで。 DQ5にはまった身としては、やっぱしスライムナイトがお気に入りに。 まだまだサポート仲間を超えるのは先になりそうですが、地道に強くしよう。最近仲間にした方のドレスアップ衣装が凄く気に入って、 自分もあんな感じにしたいなと…

はてなスターありがとうございます

年末の仕事の忙しさ等もあるので、 体調崩さない程度のペースで進めていきたいですね。

はてなスターありがとうございます

色々ツッコミどころも多いですが、 やはり頭の中の話をスラスラ文章に纏めれる時はとても楽しいですね。 サクっと後日談1つ目は書けてしまえたので、 この調子で続きも楽しく書けたらなあと思います。

喫茶店の愉快な常連

SRC

6話後悔……もとい公開しました。 計21kb。多分シナリオ内の記述抜けとかは無い……はず。 1年以上開けて何やってんだとか、内容延々悩んだ末の無理矢理進行とか、 色々とダメダメな事になっておりますが、筆を進める事はできたので、 今後もちまちま書い…

仕事きつー

シナリオ1kbは進んだけど、仕事疲れとDQ面白いのもあって、中々進まない状況に。 出来れば今週中に更新したいですがどうなる事やら。 一先ず会話内容上手く頭の中でもいいから纏めてしまわないと……

戦闘部分は大分出来た

SRC

現在18kb。 後は戦闘終了後の会話とエピローグなので、20kbくらいで完成かな? 話の展開は一部、未だに納得いかない出来ではありますが、 また消して作り直そうとすると、完全に投げてしまいそうなので、 まずは今の出来でも良いから「完成」を目指さねば。

はてなスターありがとうございます

速攻で銭が溶けた時は戦慄しました。 一応毎週、宿屋で少量との交換チケットが貰えたり、 新大陸の宝箱に入ってたりするそうなので、そっちで地道に貯めて行きたいですね。

はてなスターありがとうございます

バージョン2の方は上手く発売日に届いてくれたので、 暫くは40に到達していない職の育成しつつ、のんびり進めて行きたいです。 ……うん、一瞬で2万ゴールド溶けたカジノは暫く行かないようにしないと。

DQ10

プレゼントのじゅもんで貰ったしぐさ「ちょうはつ」。 …………ちょう、はつ?最近はレベル上げを殆どしておらず、専ら裁縫やクエストをやってました。 お陰で裁縫はAランクに。クエストは当初の目的だったキーエンブレムは 10種全部の収集を達成。 その後調…

ぐへー

解っちゃいたが、初日からきつ過ぎる仕事量。 さすがに今日はやる気出ないので、明日が休みな事をありがたがりつつ、 まったりシナリオ書いたりしていこう。