2017-01-01から1年間の記事一覧

はてなスターありがとうございます

毎度毎度「長い会話書ける人凄いなあ」と思いつつEVE書いてます。 色々書きたい事は頭にあるので、筆不精ながら少しずつ、 書ける気力が湧いた時に書いていきたいです。

喫茶店の愉快な常連

SRC

11話及び後日談更新しました。前回が外伝2つだったので、今回はなんとか本編の更新を。 一応話の内容は前話書いた時からある程度は考えてたのですが、 相変わらずの筆不精で申し訳ございません。 今回も話は短めにあっさりと。こういう時に敵にできる彼等…

緊迫する聖闘士二人を横に沈黙する店員が怖い……

SRC

走馬灯戦記 製作者:もぐらさん余りにも眠くて仮眠をとった直後に更新を知って、 即座に残りの眠気が飛んで行ったので早速プレイ。舞台はプロローグから再びSRC島に。 最初から不穏な空気が漂ってるなあ…… しかし、その気持ちはわからないでもないですね。 …

はてなスターありがとうございます

やはり、いつ見ても満足できる出来ってのは難しいですね。 出来れば今回の満足は長く続いてくれるとありがたいです。

久々に画像を弄ったなあ

→ 当時はまったく気にならなかったのに、 今見ると「おでこ狭すぎじゃね?」と速攻修正。 デジタルはこういう時楽ですね。

て、天空のSRC島!?

SRC

走馬灯戦記 製作者:もぐらさん寝ようとしたら更新されてるのを知って布団を放置してプレイ開始。ブラックが素晴らしく格好良い……登場と同時にデビラ・ムウに 一撃を入れる様はまさにヒーローですね…… リアルタイム世代なのもあって、ブラックとRXは自分にと…

前話でもそうだったけど、次への引きが凄すぎる

SRC

走馬灯戦記 製作者:もぐらさんひゃっはー、プレイだー……とDL。月影市での壮大な攻防戦が繰り広げられていますが、 相変わらず百鬼帝国が凄く強い。 あまりにも強すぎて、味方増援がきても勝てるのコレ? と 思うほどに防戦一方……百鬼が強いのに加えて、 …

はてなスターありがとうございます

出来れば本編も書きたいところですが、 やる気やゲーム等の誘惑が多いのが困りもの。 色々出したいキャラは多いんですけどままならないものですね。

喫茶店の愉快な常連

SRC

外伝2話を更新しました。5月病や暑さでやる気がごりごり削れて長く書けなかったので、 なんとか気力を振り絞って会話だけで済んで素材集めや リードミー記述が本編より楽な外伝を更新しました。 1個は恭祐周りの話、もう1個は恋者関連の話となっておりま…

百鬼強い……

SRC

走馬灯戦記 製作者:もぐらさん更新されてたので早速プレイ。 前回の直後からですが、 早々に百鬼メカの強さがこれでもかと表せれてる…… 連戦もあるとはいえ、味方がどんどん倒されていくのは、脅威を感じます。 そんな中での、旧穂先隊隊長による号令が格好…

はてなスターありがとうございます

好きな事好き勝手に書くの楽しい一念で書けました。 そして自分で難易度設定したのもありますが、 彼女達はやっぱ強いですねぇ。 恭祐だけじゃボコボコにされるので、常連客の活躍必須でした。

喫茶店の愉快な常連

SRC

10話及び、10話後日談更新しました。なんとかやる気は続いてくれた。 とはいえ、相変わらず勢い任せ&短い短編ですが。 一応戦闘バランスとしては、ユニット無改造でもSPフルに使えば、 なんとかクリア条件は達成できるくらいにはしております。次は何…

まさにエース

SRC

走馬灯戦記 製作者:もぐらさん今回はまた新たな舞台であるネーサー基地。 そこにも復活軍団と戦うもの達が……って仁村さん家の三葉さんが! ……と驚いていたら、次の場面でまさかの閃様の格好良い登場に、 盛大に吹きました。まさか登場してくれるとは……! そ…

はてなスターありがとうございます

本当に書くの久々で色々と至らない部分もあったかと思いますが、 やっぱし、書いてる間は本当に楽しいですね。 次の話の内容は殆ど決まってないので、書けたらなあと思いつつ、 まったり妄想を練っていきたいと思います。

喫茶店の愉快な常連

SRC

9話及び、9話後日談更新しました。シナリオ熱があるうちに少し書いてみようとしたら、 なんとか書けちゃいました。 とはいえ、シナリオの構成的な問題もあって凄く短い13kb。 本編がとても短い分、後日談の方達には大分フォローをお願いしたので、 後…

はてなスターありがとうございます

やっぱり学園のキャラクターを動かすのは楽しいですね。 出来れば今後もやる気があれば、ちょこちょこ書いていきたいです。

喫茶店の愉快な常連

SRC

8話後日談および、外伝1話を更新しました。8話から何年経ってんだとか、短いTalk文オンリーだとか 色々すみませんです。 ひとまず最近のシナリオプレイでわいてくれたシナリオ力で、 出来る分だけ頑張ろうを目標に少しだけシナリオ書けました。 本音を言…

不死身っぷりが格好良すぎる……

SRC

走馬灯戦記 製作者:もぐらさんさて新しい話をプレイすると先ずは過去話。 なるほど、このキャラがあーしてあのキャラがこうなってこうなるのねと 色々納得しながら楽しみました。そして過去から現在へとなり戦闘……なんですが、難易度高!? 3戦目でリソー…

林家キラー、感応。

走馬灯戦記 製作者:もぐらさん前回のイベント戦闘に近いものから一転、多くの味方、敵、NPCの 混在する混戦に。 地形効果によるENの回復で管理が楽だなあと思いつつ、 移動制限に超難儀。 飛行タイプのありがたみを感じつつ、劉鳳には大暴れしてもらい…

そのとき、

SRC

走馬灯戦記 製作者:もぐらさん更新されたので早速プレイしたのですが…… ヤバイ。ヤバイ。ヤバイ。 何がヤバイって、光の使命に対する思いや、高く飛ぶ道を選んだ天の決意と その強さもヤバイですが、何よりもマダダヨがヤバかった。 あの瞬間に心底痺れてし…

こちらも書き書き

SRC

走馬灯戦記 製作者:もぐらさんこれまでのキャラの合流による大規模戦闘、手強いメカザウルス、 強烈な黒いライダー等、戦闘面が結構なボリュームで楽しめました。 そして何より今回気に入ったのはやはり、黒いライダーと光、神行太保との問答でした。 私は…

気が付いたら学園シナリオが

SRC

魔神王の娘 外伝〜ある少年の姉の告発〜 製作者:alwさん外伝という事である程度、魔神王の娘をプレイしていると より楽しめる内容だったと思います。 シナリオ内で主人公であるクレーメがデータ的に成長してますが、 今回のシナリオをプレイして個人的に思…