2014-01-01から1年間の記事一覧

はてなスターありがとうございます

シナリオプレイするのにも気力が欲しいような状態ですが、 ちまちま状態が良い時に遊んでいきたいです。

久々にSRCシナリオプレイ

SRC

Imitation Traitor 製作者:成上権太郎さん桃子さん強いなあと思いつつ、敵味方共に時間はしっかり過ぎているようで、 葛藤忘れてたカイや、気遣われる元裏切り者等にそれを感じました。 戦闘の方は逃げの一手で……って、アザータニン・サードだって!? 改造…

もう12月……

ろくに何もできないまま今年が終わろうとしてるなあ。 一応薬変えたりして少しずつ改善されたりはしているので、 今年中は無理でも来年には元気になって欲しいと切に願う。

はてなスターありがとうございます

また気力のある時にでも、 気になった部分の修正や次のアイコン制作をしていきたいです。

我慢できなかったので修正

とはいっても影を濃くしただけですが。 まだ色々修正した方が良い部分も多いですが、 今のやる気だと多少マシになった現時点で限界っぽいか。 やっぱり文章同様に、絵を描くのは難しいなあ。

はてなスターありがとうございます

もう少し集中できたらなあと思うばかり。 とはいえ思ってばかりでもしかたないので、少しずつ何か行動していきたいですね。

生存報告

殆ど何も活動できず。 ここ一月で描いたのが一枚だけな上に、色々中途半端ですが。 もう少し影を濃くするべきだったなあ……

はてなスターありがとうございます

これまで以上に牛歩速度は落ちそうですが、 少しずつでも書いていきたいです。

喫茶店の愉快な常連

SRC

7話後日談を公開しました。 体調不調の為、短い後日談に2ヶ月近くかかってしまった…… 8話に関しましては体調次第なので、書きたいなあとは思いますが 進展は未定になりそうです……早く治っておくれ。しかし、やっぱ会話書いてる時は楽しいなあ。

はてなスターありがとうございます

やっぱしシナリオ面白いですねドラクエ。 昨日に比べてまた体調落ち気味なので、 ぼちぼちペースでプレイしたいなあと思います。

DQ10

気晴らしもかねて久々に頑張ってみる。 ずっと放置してたオフラインモードをクリア。 地味に今のオンラインと操作性違う部分もあって少し新鮮だったり。 オンライン開始時に別れていたキャラのその後のストーリー等結構楽しめました。 オンラインもまた体調…

うひー

薬減らしたら体調が一気に悪化したので薬を増量したものの、 増えた薬の副作用で、前回の雑記から1週間まともに行動できませんでした。 現在医者に量を減らしてもらったのでなんとか車乗れたりの行動ができてますが、 本当にきつかったです。そして、薬を増…

はてなスターありがとうございます

今日は殆ど動けてませんが、明日は活動できると良いなあ……

はてなスターありがとうございます

前回の絵の下書きがこんななのでやはり結構変わってしまってますね。 練習あるのみなので、体調や時間に気をつけつつ頑張っていきたいです。

変わってくれない体調

おかげで、どんどん雑記のネタが無くなっていく。 何か無いかと、以前下書きだけ描いてそのまま放置してた絵をマイフォトから発掘。 もう少しこの下書き時点での絵を線画で上手く描写できたらなあと切に願う。

こっちも久々ですが

以前からちょっとずつ描いてた気晴らし絵描き。 もう少し気晴らしにも集中できたらなーと思いつつ、 無茶はしない程度に頑張ろう。

はてなスターありがとうございます

ストーリーやハンスオーダーをちまちまクリアするくらいですが、 あんましガッツリやらずに気分転換優先で楽しみたいと思います。

久々に

PSO2プレイしてみました。 とはいっても、相変わらず朝から昼にかけて体調きっついので、 多少マシな夕方から夜に無理矢理気分転換な感じですが。 意外と操作を忘れてなくてなにより。 また体調がマシな時をみつけて楽しみたいなあ…………しっかし体調いつ…

はてなスターありがとうございます

やはり楽しい事をしていると、気分的に楽になってくれますね。 今後も体調に気をつけつつ気晴らしや楽しい事をしていきたいです。

シナリオ感想

SRC

体調が戻りませんが、気晴らし&楽しみなシナリオだったので。九重霧の恋愛事情 製作者:alwさんやはり一番の感想は、自分のキャラを動かしてもらって凄く嬉しかった事です。 作った自分で全く想定していなかったところを盛大に正義の味方を 果してくれたア…

はてなスターありがとうございます

頓服を飲めば多少はマシになってくれるのが救いです。 ひとまず来週の水曜までこれで乗り切らねば。

生存報告

水曜に処方された薬で楽になったとおもいきや、 土、日、月とまた悪化して日中はほぼ何もできない状態が続いております。 当分、活動らしい活動ができなそうですが、 まずは体調の回復を最優先にしていきたいと思います。

はてなスターありがとうございます

明日はまた通院日なので、症状全部話して別の薬処方してもらって、 もう少し楽になれたらなーと思いつつ、 ちまちま活動できる状態見つけては色々書いたり描いたりしていきたいです。

喫茶店の愉快な常連

SRC

7話公開しました。 途中から楽しく書く以上に、体調の気晴らしの為に書いてた事もあり、 かなり出来は雑になってるかもしれませんが、 現状自分が書ける分は書けたという思いはあるかな。 できれば7月中に後日談とかも書いていきたいですが、 この辺りも体…

マシな内に

SRC

また少し書いて残るはエピローグのみで現在21kb。 予定より1〜2kb増えそうかな? 体調がある程度安定してくれるのなら、 今月中に更新の目標は到達できそうなので、無理しないように頑張らねば。

ばたんきゅー

今日は起床時から体調悪化。 朝、昼と頓服飲んで今現在、ようやく少しマシになってくれたかな? 何もしないと不安やらに押しつぶされそうになるのに、 気晴らし等、行動へのやる気ややってる間の集中力が激減するのが 段々増大しており、割と深刻になってき…

なんとかやる気をかき集め

SRC

ちまちまシナリオ書いて現在19kb。 多分残りの書く量的に、前話と同じく21kbくらいで終われそうかな? 前回以上に無理矢理進行ですが、その辺はシナリオの仕様になりそうだなあ…… 量と質と早さをちゃんと持ってる人が羨ましいなあ。

はてなスターありがとうございます

やっぱ増えた薬が合ってなかったのが原因だったようで、 昨日の夜と今日の朝に飲むのを控えたところ悪化してた体調が 多少楽になったので、水曜の病院には合わなかったので飲むのを途中で やめたと素直に報告しようと思います。これを機に、アイコンやシナリ…

うぎぎ……

本日も午前中寝てしまってた……のはともかく、 起きてる現在、頭痛と顔の緊張による不安や焦燥感の増加で、 やる気が起きない、起きても直ぐに消えてしまう状態が続いてるのがきっついです。 治療の為に仕事辞めてできた膨大な時間の空きが地味に苦痛になって…

眠い……

水曜に1週間早く病院行ったところ、 話聞いてもらったりした後に増えた薬の影響か、 朝、昼と猛烈な睡魔に襲われ各1〜2時間程意識飛んでしまったり。 うーん、薬が強いのか自分が薬に弱いのか解らない…… ひとまず、また来週病院に行く事になってるので、 …