2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく多少マシな仕事量に

SRC

今のうちに少し進めておくために、ちまちま加筆。 勝利条件やマップコマンドの会話文書いて現在8kb。 まだまだ用語の説明における取捨選択が拙いですが、 チャットでアドバイス貰いつつ、頑張って成長したいところ。 月曜の休日でスタートイベント部分書…

ここまでキツイのは昨日だけと言ったな。あれは嘘だ

いや、正確には昨日より量は少なかったのですが、 今日が木曜だと忘れてて、昨日よりも少し少ない量を一人でこなす事に。 結局昨日よりもきつかった……ぐぎぎ。 酒を飲めない身としては、アイスコーヒーあたりかっくらって、 ゆっくり身体休めよう……くそう、…

GEB

プレイは昨日ですが、ちまちま下位ミッションで未クリアなのを幾つか完了。 ……思い切りチャレンジミッションから逃げておりますが、 低人数でスサノオは勘弁してください……本編での転がりまくったトラウマがー

はてなスターありがとうございます

……結局、今日の雑記のような状況ですが。GEBしつつ、アシッドホロゥもプレイさせて頂きました。 メイン2組の関係も、ドロドロはしてないので、すんなり楽しめました。 ……きっと自分が染まりかけてるとかな理由では無いはず。うんきっと。 サブキャラクタ…

仕事量3倍だと……

どういう事なの。普段1時間ちょっとで終わる箇所が3時間経っても終わらないとか、 その後の仕事も増えてるのできっついきつい。 多分ここまでキツイのは今日だけだろうけど、 明日もある程度は忙しいの確定っぽいので、 今日の作業は止めといてゲーム少々…

あら便利

SRC

序盤戦開始まで書いて現在6kb。 以前チャットで教えてもらったツールで敵配置が凄い楽に。 クリックだけで大体できてしまうのがとても便利ですね。明日はターンイベントや後半戦の敵配置前に、 勝利条件とかのところを書いてしまっておこうかな?

はてなスターありがとうございます

アイコンと違って、ちまちま注意力が散漫になってしまいますが、 ちょっとずつでも確実に進んで行きたいところ。

うーん、どうするか

SRC

予想通り、今日になってプロローグ部分終了。 5kbくらいと結構短めですが、 ちゃんとやる気が続いているうちにスタートイベントとエピローグも 書いてしまいたい所。 さあ、話書く前に一番面倒な敵配置を終わらせなければ。

物事はままならず

SRC

昨日一日何も書けてなかった。 怠け癖に加えて、やっぱり暑さ辛い。 なんとか現在4kb。今回は短めの話にするつもりですが、 それでもこの調子だとプロローグ書き終わるのは、 休日の月曜になりそうだなあ……なんてこったい。

……きゅう

何時もの如く暑さプラス人数少ない状態での仕事によるダブルパンチ。 帰宅後録に頭回らなくて、現時点でまだ数行しかシナリオ書けてない…… これ本当にプロローグ今週中に終わるのか不安になってきた。

はてなスターありがとうございます

とりあえずこれでアイコンは一旦休憩。 今週中にプロローグ完成目指してシナリオ書いていこう……

はてなスターありがとうございます

アイコンもゲームもシナリオも…… 色々やりたい事多いですが、時間は有限なのがもどかしい所です。

時間が足りないー

SRC

→ ゴッドイーターバースト マイアバター とりあえずの完成。ちょっと影の部分少なすぎたか。 前回のに比べてちょっと髪長くなっちゃったかな? 今回も色々やりたい事に挑戦してみましたが、 ブラシツールでの主線を初めまだまだ上手くいかなかった部分も多か…

気になった部分をひたすら修正

SRC

→ やはり線の修正は大変。 なんとか納得できる形になったので、次は影塗り頑張ろう。

GEB

こっちも進行は牛歩の如く。 少人数でチャレンジミッションの敵撃破は、 任務自体はこなせても戦闘が長期化する影響で 1ミッション終わると気力が尽きる始末。 とはいえ、本編は終わってるしのんびり進行でも良さそうかな?

はてなスターありがとうございます

相変わらず休日をぼーっと過ごしたせいで、 修正部分は終わりそうだけど、影付けまでは無理そうな予感。 色々な部分で進行速度が鈍ってるなあ……

ぎゃーす

SRC

→ とりあえずの仮色置き……なんですが、 現時点でなんか顎の部分が変だ。明日速攻で修正しよう。 また、初チャレンジとして主線をブラシツールで塗ってみたのですが、 エンピツツールに比べて色塗る時に滅茶苦茶面倒くさくなったので、 即座に主線を上から塗…

あれ……?

帰宅後にご飯食べて自室に戻ってからの記憶が飛んでた。 どうやら、速攻で寝てしまってた模様で、 お盆明けの仕事が順調に増えてきて、暑さも手伝って体力削られてたか。 今日はこのまま二度寝してしまうか、ぼけーっと転がってようかな?

はてなスターありがとうございます

塗りの方は、休日の月曜日中心にこなしていきたいですね。 さて、今度は上手く髪の影塗れると良いなあ……

楽しいものは仕方ない

SRC

のでひたすらアイコン練習のための下書きをちまちまと。 眼帯右半分を少し下げすぎてるので、主線引くとき調整せねば。

ひー

暑さがまた厳しかった。いい加減涼しくなっておくれ。 シナリオ完全に停滞中。 短時間で終わって視覚的に成果物を確認できるアイコン描きが楽しすぎて、 どうしてもそっち重視になってしまうなあ。

はてなスターありがとうございます

中々満足いく出来にはなりませんが、 トライ&エラーしてる間も絵描いてて楽しいのが助かりますね。 これが苦痛だったら、早々に投げてそうだ……

シナリオは進まず

SRC

ぼーっとキャラの設定、データやアイコン眺めてたら時間が飛んでいた罠。 このまま、だらだら何も進まないのは嫌だし何とかせねば。 頭の中だけなら、ポンポン話思い浮かぶのが悩ましい。

はてなスターありがとうございます

早めに自分にとって違和感の無い塗り方を手に入れたいですね。 気力確保しつつ、色々資料読んで勉強せねば……

さてどうしよう

暑さも手伝って予想以上に前髪の鬱陶しさが気になってきたので、 散髪代確保の為に月末にゲーム買うかととって置いた銭を崩そうかと思案中。 普段切る時期程には伸びてないけど、さっぱりしたいし悩むなあ……

ちょこっと修正

SRC

昨日の寝る前と今日の帰宅後の合計2時間近くかけて直しは消しを繰り返して、 結局殆ど変わらない破目に……凄い時間が勿体無い気分。 今後塗る時は、出来る限り影付けないで塗るのに挑戦してみようかな?

微妙にやる気出ない

今日は時期が時期だけに仕事も殆ど無く、 帰宅後も気力は余裕あったはずなのですが、 結局この時間帯になるまで、出来たのはアイコンの修正が途中まで。 やりたい事は山程あるのにもどかしい。 せめて寝る前までにアイコンの修正終わらせたいな……

はてなスターありがとうございます

現在、納得いかなかった影の部分をちまちま修正中。 やっぱり影つけるのは難しいです。

うーむ……

SRC

→ SRC学園 ユリス=ネイチェル=オーウェンスとても怖い殺人鬼……なんですが、良く死亡する儚さを筆頭に、 色んな属性が付いてて、ギャップ萌えな自分はとても好きなキャラですね。今回は線目や違った髪の塗り練習もかねて。 前作のンーンでもそうでしたが、…

GEB

難易度10クリアー。ラスト前後の盛り上がりっぷりが熱過ぎる。 これで本編は終了なのかな?次はチャレンジになってるし。 登場キャラ皆が魅力的で、アクション苦手な自分でもクリアできる難易度なのもあり、 プレイしてて本当に楽しいです。最終的にアリサ…