2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あばばば

久々に腰痛再発。勘弁しておくれ…… 昨日の時点では気にならない痛みだったのに、 今朝起きてみたら歩くのはおろか立っただけで痛む状態に。 仕方なしに仕事休んで、痛み止めのみつつ湿布に頼ってますが、 せめて明日には痛み止めあれば仕事は何とかできる状…

うーむ羨ましい

学園キャラやらシナリオが結構更新されてて、 筆の速さ以上に情熱が羨ましいなあと切に思うこの頃。 絵はちまちま描いてるんですが、キャラにしろシナリオにしろ 文章の出力を行うやる気がどうもわいて来なくて困る。 時々ふつふつと出てはきても、完成まで…

はてなスターありがとうございます

しばらくは紙とシャープペン使って、 色々下書き時点の試行錯誤を頑張っていこうかと思います。

絵心欲しい……

後から目を付け加えようとしてもバランスとれないか。 ソフト使いこなせてないのもありますが、 下書きと線画の時点で苦戦しっぱなし。特に前髪周辺がぐちゃぐちゃ過ぎる。 うーん、暫くは塗りとか以前に絵を描く練習した方が良さそうか。 版権絵を参考に練…

はてなスターありがとうございます

やはり絵を描くのは楽しいけど難しいですね。 もっと自分の想像通りの絵が描けるようになりたいなあ。 ……うん、そのためにも練習せねば。

経験値稼ぎ経験値稼ぎ

→ 以前描いた奴を下絵に線画からAzPainter2で描き直し。ちょっと眉太いか。 一応9割以上AzPainter2で仕上げましたが、所々操作にまだ慣れないなあ。 特に曲線ツールの使い勝手がかなり違ってて大変大変。 影やらの塗りは……やっぱ塗った影にぼかしツールを …

はてなスターありがとうございます

やはり継続して練習するのが一番上達に必要ですね。 AzPainter2の使い方も含めて、ちょこちょこ触って行きたいです。

休みを使って塗り塗り

→ 肌と服をAzPainter2で、後を何時も通りで塗ってみる。 まだまだ使い方に慣れないなあ。後マウスでの線引きがかなり面倒。 左の絵からの線の一部修正もAzPainter2と自分の実力では無理そうでした。 ともかく、また数こなして経験値ためていくようにせねば。

恋者の血が疼く……

SRC

そんな感じでシナリオ感想を……どんな感じだろう。無口な少女の片思い 製作者:alwさん惚気やがって爆発しろ!!……なバレンタインでの恋者特有の思いはさておいて、 序盤に留美と三葉による、お互いの発言がお互いの思いの切欠になるシーンと、 悠&玲華の何…

はてなスターありがとうございます

今まで使ってたのとは勝手がまた違いますが、 色々弄って楽しいので、今描いてる絵が終わったらこっちのソフトで 1から絵描いてみようと思います。線画描くのはちときついっぽいですが。 ペイントソフトまで銭出す必要が無くなったので、 ペンタブ購入も真…

やる気ボロボロ

なもので帰宅してから延々ぼけーっと ネットや動画みてるだけーな事が多い状態に。 そんな中、ニコニコ動画の動画や百科を見て気になるソフトをダウンロード。AzPainter2というフリーソフトのペイントツールなんですが、 動作が軽い上に凄い使いやすい……! …

雪凄いな……

幸いこっちでは午後には止んでくれましたが、 仕事とかにも雪の影響出てて結構大変だったり。 明日もちょこちょこ影響出てそうだなあ……

バタンキュー

仕事量の増加が終わらないのと作業中の外の寒さによるダブルパンチで、 帰宅してご飯食べたらやる気が全くわいてこない…… やりたい事はたくさんあるんだけどなあ……過ぎていく時間が凄く勿体無い。

経験値稼ぎー

……とはいっても絵の方ですが。 下手なりにせめて数はこなさねばと、休日使って線画と大雑把な塗りまで。 うぐぐ……細い髪の描き方とかどうやるんだろう。 以前よりは多少成長したとはいえ、まだまだ勉強する事多いなあ。

はてなスターありがとうございます

イベント対象キャラのクリア回数3回の報酬が、 それぞれのキャラの家具用像みたいなので、 一人に集中するか3人を3回にするかで迷いますね。 イベントに必要なアイテムは楽に回収できるので、 明日までにどうするか決めていきたいです。

DQ10

バレンタインイベント開始。 レンタル衣装故、色変えれないのは悲しいけどこの衣装結構可愛いなあ。 ……もう少しスカート長いと尚良しですが。魔法使いがようやく47レベルになったので、ヴェリナード南に監禁開始。 装備の結晶は手に入らないため金銭効率は…