2019-01-01から1年間の記事一覧

喫茶店の愉快な常連

SRC

15話及び後日談更新しました。 やりたかった事のみを詰めた短めのイベント戦闘回ですが、 ちょこっと強化したゲストキャラの戦闘をお楽しみください。 今回の話で、シナリオ開始当初からやりたかった事の残り半分が達成できたので、 個人的には凄く満足で…

ほんのり

シナリオプレイ等でSRC熱が少しだけ戻ってきたので、現在ちまちま書いてます。 展開的にシンプルな内容になりそうですが、今回の話を書けば、 学園シナリオ「喫茶店の愉快な常連」を作ろうと思った時に切っ掛けになった やりたい事の残り半分を達成できそ…

お互い大事に思ってるのがとても良いですな。

SRC

飛べない鳥が望む空は 製作者:philoさん 回想シーンでの兄弟のやり取りで、本当にこの二人仲が良いなあと思えるからこそ、 兄の娘である飛鳥を大事に思う、武蔵というキャラクターを上手く表現できてるなあと思いました。武蔵を大事に思う飛鳥の啖呵も非常…

焦りながらの総力戦

SRC

コングロマリット 製作者:philoさん 更新が早い……! ミフネの対処に追われる大人と生徒で仕方はないけど溝ができてるなあ。 ミフネがガンガン速度を上げて行動してるのも大きそうですが。 天輪に関しては「そう来たか!」となりました。本人が使うのではな…

はてなスターありがとうございます

強大な力を手に入れた禍求夜さんと手に入れるであろう朝霧先生の今後が非常に気になります。

被害者続出

SRC

コングロマリット 製作者:philoさん 前の話から天子=サイレントラインがヤバイって事を色んな場面から 説明されていますが、いざ登場してみたらそのヤバさっぷりのお披露目で 味方側に被害者がごろごろと……確かにヤバ過ぎる能力だ。 戦闘の方はSP挑発で天…

はてなスターありがとうございます

戦闘もSRC島での情勢も話が進むごとに規模が大きく派手になってるのが上手いなあと感じました。

着実に広がる協力組織の輪

SRC

コングロマリット 製作者:philoさん 組織であるコングロマリット とミフネ・アーマメンツの両方ともに なじみが無かったので敬遠しちゃってたんですが、 リドリーさんの感想を読んでて面白そうだったのでプレイ…… したらとても面白くてほぼノンストップで最…

はてなスターありがとうございます

話の内容と同等以上に戦闘バランスでも悩んでますが、 無茶しなければ楽にクリアできて、無理をすれば好きなキャラ(一名除く)で ボスを倒せるくらいに組めたかな? と思います。 ……やはりスペシャルパワー「ひらめき」は強いですね。

喫茶店の愉快な常連

SRC

14話及び後日談公開しました。 相変わらずの牛歩更新ですが、 最近はPSO2やったりロマサガRSやったりメギド72やったり FEHやったりのゲーム漬けですね……楽しくて時間が足りなすぎる。 今回の反省点は、やりたい事の都合上シナリオ内容が9話と…