2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちまちま進行

SRC

現在16kb。 この調子なら今年中には完成しそうなのですが、 明日から仕事が繁忙期に入るのに加えて数日前から腰の痛みが再発。 現状の仕事は痛み止め飲めばなんとかこなせてるけど、 12月は仕事量激増は確定なので疲れと腰の痛みがシナリオ作成に あまり影…

時間が飛ぶ

SRC

演出が上手くいかなくて延々ヘルプと他の人のeveの前で悩む事に。 なんとか想定通りの動きしてくれるようになりましたが、 シナリオ進行は殆ど進まなかったなあ……

疲れがー

SRC

抜けないのであんまし進まず。 そして後半戦メンバーやら配置して色々ミス発覚したので直し直し。 やっぱ実際配置して動かしてみないとダメだなあ……

もったいねー

折角の休みなのにほぼ半日寝てました。 しかも微妙に頭痛いしシナリオも全然書けなかったし……酷い休日だ。 とはいえ明日からまた仕事なので、せめて頭痛が残らないように、 寝る時は暖かくしておかないとだなあ。

Talkは増えてませんが

SRC

敵の配置やら書いてたら2kb増えて現在13kb。 後は前半戦の半分と後半戦とエピローグ…… 自分で納得出来てない部分を無理矢理書くのに凄く気力抉られましたが、 なんとかそこは過ぎたので今後は楽に書けると良いなあ。しかしCreate時に特定キャラの1マス上に…

こっちも並列進行中

顔の輪郭と目は自分のイメージ通りが比較的表現できるようになったかも。 やっぱ毎日落書きでも他の人の絵見ながら描いてると違うなあ。 次の目標は髪の毛全般。まずは前髪から頑張って練習していこう。

牛歩は続くよ

SRC

何処までも……だと良いなあ止まるよりは。 1kb進行。戦闘開始前後の展開が無理矢理過ぎて頭痛めてますが、 以前からずっとに加えて、また考え出すと止まると判断したのでこのまま進行。 もういままで以上に無理な展開やら無茶な会話進行には目を瞑って、 …

はてなスターありがとうございます

一撃でHP6割飛んで痛恨くらいと確実に死亡。 常に2匹出現なのもあって、2〜3戦でMP枯渇&戦闘中は死亡者多発な状況に。 よく全滅しなかったなあと思いつつ、一度クリアすれば暫く関らなくてもいいので、 安全な狩場でまったり上げて行きたいです。

DQ10

クエストNPCと一緒に。先生、もうダークパンサーは見たくないです。レベル上げはグールが凄く美味しくて結構さくさく上がります。 念のために魔法使い二人と賢者雇ってますが、自分が回復役なら 魔法使い3人雇ってもっと殲滅力上げれば効率も出そうです…

うごごごご

SRC

シナリオ1kbだけ進行……最後に書いたの何時だ。 展開気に入らなくて何回か作り直してたらそのままやる気飛んでしまって、 その後ゲームに逃げ逃げ。とりあえず最後まで作るってのが苦手だなあ自分。 データの不備も含めて年末までに出来たら良いなあな気持ち…

はてなスターありがとうございます

今のところ呪いが面倒だけど経験値大きいグールが良さそうです。 狩場を探すのも結構大変なので、後3つくらいルーラストーンが欲しい気分ですね……

DQ10

自宅で撮影。……設定しとかないと他の人は中に入れないのね。パッシブ上げを一旦休止して上げ始めてた僧侶が現在52に。 50キャップ開放クエの、クエ開始NPCの遠さ、クエ行う場所の遠さ、 クエ対象モンスの強さ、クエアイテムの出にくさからどっと疲れ…

ぐぬぬ

予想以上に文章書く腕が錆び付いてる。 まさか少数の対メッセ書くだけでも延々悩む事になるとは…… 絵の方がまだマシなのは、時々寝転がって落書き描いてたからかな? やっぱり中断すると腕は落ちる一方だ。

はてなスターありがとうございます

相変わらず1日置くと気になる部分が出てきたので、 明日にでも修正せねば。やっぱし手抜きすると目立つミスが出てくるなあ。

これはしんどい

今週は仕事量キツイキツイ。 帰宅してからのやる気ゲージが駄々下がりだなあ。 DQ10やSRCシナリオプレイとかも多少はしてますが、 頭が回らないのか小さなミスを良くしてしまう状態に。 無理はしないようにせねば……

しんどいながらも

SRC

シナリオプレイでSRC熱が溜まったので、久々にユニットアイコンをちまちまと。 以前描いた奴のユニットアイコンバージョン。まあ過去作った奴の改変ですが。 後は頭の中で止まってる設定とデータを作らねば……

うごご……

休日だというのに殆ど何もやってなかった。 まあ風邪を治すのに使ったと、良い方向に考えるようにしとこう。 今月が終わればまた仕事場は繁忙期だし、健康には気をつけないとなあ……

ハックション

な感じで風邪をひいた模様。またか。 気温の変化もそうですが、今週仕事キツかったのが原因かな? 休みは月曜なので、後1日頑張ってゆっくり休もう。