2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターありがとうございます

1日1レベル上がるか上がらないくらいのまったりペースですが、 忙しさが増してきたリアル優先にしつつ、 シナリオや絵と一緒に進めて行きたいと思います。

DQ10

イベント景品のしぐさ書「高笑い」 僧侶だと盾で顔が見えなくなったり、正面からだとちょっと微妙だったりですが、 写真用に両手武器持ったり角度変えたりしてみると結構悪くないかも。最近は僧侶お休みして、まったり別職のレベル上げ。 僧侶以外にも近接職…

いい加減書き始めよう

SRC

な感じでちまちま7話執筆開始……といってもまだ1kbですが。 とりあえず登場人物や展開はほぼ確定してるのですが、 以前のようにシーンの細部に違和感感じて延々作り直しになりそうなのは怖い限り。 なんとか自分で違和感感じない程度に好き放題書きたいと…

はてなスターありがとうございます

まだまだ腕の部分の影……というかしわを上手く描けないので、 次に絵を描く時はその辺り重点的に頑張っていきたいです。

続・うぐぅ

→ とりえず出来た……が、相変わらず過ぎるレベルで影が酷いな。 どうにも途中から嫌になって、 「影っぽくなりゃええわー」になってしまう自分のこらえ性の無さが泣ける。その辺りも頑張って改善せねば……無理くさいですが。……って、目描くの忘れとる!? 明日…

うぐぅ

服の練習も兼ねてDQ10の自キャラ見つつ描き描き…… ……したのですが、携帯ではこのサイズで限界。 横にして複数回に分ければいけそうだけど、手間が凄い事になるなあ。ちょっとずつ上手くなってくれてるかな?とは思うのですが、 初めて挑戦する髪型や服の細か…

はてなスターありがとうございます

微妙に体調悪いのとマシなのを繰り返してますが、 一応仕事には影響でない範囲で何より。 寝るときはちゃんと暖かくして健康には気をつけたいと思います。

ぐぬぬぬぬ

今日は1日お腹痛いはトイレ近いはで大変に。 明日は仕事忙しいんで、できれば起きた時には楽になってくれると良いなあ。連日寒い日々が続いておりますが、健康には本当に気をつけよう……ガクリ。

はてなスターありがとうございます

今後の線画はブラシツールでいこうと決めつつ、 もう暫くは落書きでも良いから絵描いて経験値積んでいきたいです。

ヒャッハー

ブラシツール線画への色の塗り方をようやく知れた。 というか、こんな簡単な操作ずっと知ろうとしなかったとか……やはり阿呆か自分。 お陰でテンション上がって描きかけだった絵もブラシツールで線引きなおして、 色塗り色塗り……やっぱ出来る事増えると楽しい…

はてなスターありがとうございます

結局髪の部分が納得しきれず、現在修正中。 やっぱり似せれなくても、好きなキャラ描いてると楽しい。

ひとまずはこんな感じで

→ ごちゃごちゃしてた線をある程度修正したり、 服の色をユニットアイコンに合わせてみたり。 前回の奴から漂う微妙な濃さは消えたかな……まだまだ髪が微妙な気も。 とりあえず、仕事しつつ今週中を目標に色と影を頑張っていこう。

はてなスターありがとうございます

今日1日しっかり休んだので、 明日からは仕事頑張りつつ、ちまちま描いて行きたいと思います。

もう暫く絵の練習

少しずつでも服入れていこう。 今回は線画をブラシツールでなくエンピツツールで描いてみる。 線の修正や色を塗るのは圧倒的にこっちが楽なんですが、 やっぱし線が若干カクカクになるか。 うーむ、一長一短……どっちをメインにしていこう。とりあえず今回の…

はてなスターありがとうございます

相変わらず影の塗りは要練習ですね。 そして、できればこれくらいの線画を1回目で描けるようになりたいなあ。

とりあえず

→ 色々弄って仮ではあるけど作成。悪っぽくなってれば幸い。 うーむ、もっと黒い影を上手く使えるようになりたいなあ……

はてなスターありがとうございます

とりあえず明日は正月休みとったので、 のんんびり満喫しつつ、今年も頑張っていこうと思います。

あけましておめでとうございます

今年も1年、よろしくお願いします。仕事始めも早めに終わったので、手始めに絵の修正を開始。 顎や顔パーツはある程度弄れたので、次は前髪を直していかねば。 ……しっかし、あいかわらず1発描きが出来ないなあ自分。

はてなスターありがとうございます

これから1年。少しでも前年よりレベルアップしていきたいですね。 課題は山程あるので、1つ1つこなして行かねば……!