2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか

SRC

1kb進行……短いとはいえ昔の自分良く書いてたなあ。 錆びたのを無理矢理動かしつつ、ちまちま書いていかねば。

いい加減シナリオ頑張ろう

一応絵は完成したのと、 マビノギの方もドラマのシーズン1終わったのでひとだんらく。 βが始まったドラクエ10にも惹かれてますが、 ちまちまシナリオの方書いていきたいと思います。 とりあえず、何書こうとしてたのかの把握からしていかねば……

髪塗り終わった

後は服か。しかし朝から昼にかけて降った雨の影響か蒸し暑さが半端じゃない。 7月にもなってないというのに、もう冷房が手放せなくなってるなあ……

はてなスターありがとうございます

駄目元でFotolifeにアップして良かった……今後脅えなくて済むのは助かります。 そして、やはり1日でも日を置くと違和感がどんどん増えますね…… 現在髪の影を急ピッチで修正中ですが、 終わった後に以前の絵を見比べると全く別の印象になりそうだなあ……

折角の休日ですが

21日の絵の影が我慢できなくなったので昨日の深夜から修正開始。 顔部分、多少は満足な出来に。ついでに若干顔色を不健康そうにしてみる。次は髪の影を……と行きたいのですが、 現在恐ろしい睡魔に襲われてるのでそっちの修正はまだかかりそうです。

犯人はお前かー!

前々から描いた絵をWeb用に保存すると色が超劣化する事が多々あったのですが、 ようやくその原因が確定。 ……普段画像見てるフォトビュアーのせいでした。 Fotolifeに上げて確認したらちゃんと塗った通りの色になってるので、 今後は色の劣化を怖がらないで済…

はてなスターありがとうございます

牛歩であっても続けていけば、少しずつ経験値増えてくれてるのが嬉しいですね。 まだまだ課題は多いですが、これからも頑張っていこう。

寝る前にちまちま作業

してたら、猛烈に睡眠時間削られる罠。SRC学園 バルトロメイ=アクラシエルとりあえずの完成。割と細部は適当に。 多少は数こなしたせいか、 影つける時に延々悩む事は少なくなりました。……諦めたとも言う。 今回の最大の課題点は、線画は修正楽にする為にパ…

はてなスターありがとうございます

今日も進める積りでしたが、怒涛の仕事量で気力抉られたので、 多分楽であろう明日の仕事後に影を進めていきたいです。……しっかし、どうして作業人数少ない時を狙い撃ちにしたかのように、 昨日まで少なかった量が一気に増えるのか。20日だからかな……?

せめて頑張ろうと思った時くらいは

経験値稼ぎやっておかねば。てな訳で、以前の放置してた下書きに線入れ&色の仮塗りを。 下書き絵の出来もそうなんですが、相変わらず線入れの時に絵が変わる変わる。 また、今回下絵をパーツ毎に分けてないので修正がかなり困難に。 今後は楽に修正出来るよ…

はてなスターありがとうございます

ゲームはともかく、暑さと仕事は無視できないので、 体調崩さないように気をつけつつ、ちまちまシナリオと絵心の経験値稼ぎたいです。

超・放置

最近完全に放置してました…… 仕事場暑くて気力ダウンなのもありますが、 現在プレイしてるマビノギが楽しくてそっちにばかり注力してしまってます。 経験値や資金を稼ぐのに色々な方法があるのと必ずしも戦闘しなくても良い という点が凄い自分にあってます…