2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターありがとうございます

相変わらず絵柄が安定しないのが悩みですね。 一応少しずつ好みの絵柄に近づけてはいるので、 なんとか少ない修正でそこまで辿り着けるようになりたいところです。

ひたすら練習

蚊に刺されつつ、アイコンの為の下書き練習中。 一応これのリファイン……似てませんが。線画にする時に右頬の輪郭と目の位置を気持ち左側に調整、 後は口を小さくした方が良さそうかな? もう少し下書きの時点で自分の満足いく表現が出来れば良いんだけどなあ…

前から気になってたので

SRC

扇風機引っ張り出しつつ学園自キャラのデータ調整。 いや、流石にそれ専門って訳でもないのに高技量・高CTのお手軽S属性は拙かった。 ついでにデータフォルダの戦闘テストもちょっと弄り。 元から悪いであろうバランスを、さらに崩すだろう2体を選択キャ…

怖いなあ……

以前やってたネトゲのアカウントが不正アクセス受けてたとのメールが。 公式サイトでちゃんと本当のメールか確認して、念のため指示通りパス変更。 今はログインしてないゲームとはいえ、他のところでもありえる事態なので、 怖い怖い。今後も出来る限りの自…

はてなスターありがとうございます

弄ってるとあっという間に時間が消し飛びますがやっぱり楽しいですね。 ゲームもそうなんですが、ここ数日で急激に暑くなってきたので、 そっち方面でも制作気力削られそうなのが怖いところ。

超久々に

SRC

ペイントソフトで絵弄ってました。 ほぼ2ヶ月半ぶり……紙への下書きと言う名の落書きはしょっちゅうしてた とはいえ、放置しすぎだ…… → やり方思い出すのも兼ねて以前の奴をちまちま改良。 若干すっきりした感じになったような……割と勝手は覚えてて何より。…

はてなスターありがとうございます

本日で連休も終了。 連休明けは毎度仕事量増えるので、明日から暫くは怖いなあ…… とはいえ毎年の事なので頑張ろう。

あっという間に

ゴールデンウィークももう少しでお終い。 一応1日だけ休み取って家族と食事行ったりしましたが、 その他なイベントは特になし。後はゲームばっかやってて、シナリオやキャラの展開・設定等は思いついても 出力する気力が起きていない状態に……牛歩ペースは何…