2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターありがとうございます

以前も別のMMOでnpro問題により ゲームのプレイが出来なかった事があるので本当に困りますね。 とりあえず今週一杯様子みて次のアップデートでも駄目なようなら、 暫くの間PSO2は休止状態にしようと思います。

うーん……

相変わらずPSO2は情報無し。 せめて途中経過くらい報告してくれれば…… 今もゴリゴリ減ってるプレミアム期間とかは割とどうでもいいけど、 入ってるチームにゲーム内で会えたり出来ないのは面倒ですね。 来週も音沙汰無かったら、チームサイトの掲示板に 直る…

はてなスターありがとうございます

魔法使いも上げたいけど、賢者・パラディン・魔戦士と、 欲しいパッシブ持ちが大量に居るので、地道に上げていかねば……

DQ10

旅芸人40達成……したのは良いけど、 ツッコミまで覚えるのに曲芸を上げたので盾が中途半端に。 まあ40は必要なパッシブとる最低値だし、 僧侶が55くらいになったら戦士とかも含めて40以上にしていかねば。 一先ず次の目標はMP欲しさに魔法使い40…

はてなスターありがとうございます

結構外装と内装変化に材料使うっぽいですね。 つい花壇の水遣り忘れそうになったりしますが、少しずつ慣れたいところ。

DQ10

てな訳で、DQ10まったりプレイ中。 最近は旅芸人をちまちま育てつつ、幾つかイベント消化したりしてます。 そして数日前に福引で出たコインを売ってまとまった銭が入ったので、 アズラン8906丁目の湿原1番地にSサイズのハウスを購入。 ベッド、郵…

PSO2

アップデートですが公式に進展報告無かったので駄目だろうなあと起動。 結果……やっぱしPCフリーズ。ですよねー。うん、大人しくDQ楽しんでおこう。

はてなスターありがとうございます

目標の1枚絵作りきるのを目標に、 ちまちまでも上達していきたいです。

ゲームばっかも何なので

表情やら横向きの練習もかねて落書き落書き…… 左側のは1月ほど前のやつですが。今見ると左側の鼻部分がちょっと位置変かな。 個人的に顔に対しての目の大きさはこの辺が気楽に描けますね。 逆に目の大きな絵とかになると、途端にバランス崩壊するのが困り物…

DQ10

ハロウィンイベントで一時借りてる衣装にて。 ……これで頭部分脱げたらもっと良かったんだけどなあ。現在衣装だけ借りて未クリア状態。 レベル上げのついでに必要なアイテム拾いつつ、 日曜か休日の月曜にイベントクリアを目指したいかな?

はてなスターありがとうございます

とりあえずは、ドラクエや落書きに時間とりつつ、 正常に直るのを待とうかと思います。

PSO2

アップデート後に起動しようとしたらPCフリーズ。 どうもゲームガードが原因だったようで、 再起動後フォルダを一旦消してからのゲーム起動で上手く起動成功。以前もあったけど、必要な要素だとはいえゲームガードは色々不便だなあ……追記 寝る前にもう1回…

はてなスターありがとうございます

いざSSを取ろうとすると、場所やらしぐさのポーズなので色々悩む事に。個人的に一定時間狩り続けられるのが好みのスタイルなので、 短時間でMPを減らして宿に戻り、その後また狩場に突撃は 効率は良くてもやる気が大分減ってしまいますね。 暫くはバトル…

DQ10

うーむ、SS取るときのしぐさを別のにしても良かったか。武闘家がレベル33に。 タコメット飽きたのでキラービーと戦ってたのですが、即死が怖い怖い。 宿に戻らず延々狩りできるのは魅力なんだけどなあ…… もう少し色々な狩場探して良い所見つけていきたい…

はてなスターありがとうございます

合間合間の生産や討伐クエ、キラキラ探しもあって、 単調になり過ぎないのがありがたいです。 とはいえ、36辺りになると段々必要経験値上がってくるので、 今月中を目標にまったり上げて行きたいと思います。

DQ10

レベル35達成……といっても戦士ですが。 僧侶の狩場で被弾がきつくなってきたのと、 少しでも酒場で使ってもらいたいなあという思いからパッシブ取り開始。 僧侶で上げたレベルまでのサポート仲間を呼べるので育成が早い早い…… まずは戦士と武道家を40ず…

はてなスターありがとうございます

どうやら風邪だったらしく、火曜日に頭痛と腹下しのダブルコンボ。 仕事量が少なくて本当に助かったと思いつつ、 帰宅してから薬飲みつつ大人しくしてたので、今は大分楽に。 10月だというのに蒸し暑かったりと体調崩し安いですが気をつけねば……

Zzz

今日は仕事休みでしたが、昨日の仕事が忙しく、疲れが尾を引いたのか、 思い切り惰眠を貪り22時の時点でまた眠くなっている状態に。 多分寝すぎもあるかもですが、明日は仕事量少ないと良いなあ……

はてなスターありがとうございます

現在はこんな感じで。以前来てた神官装備が気に入ってたので、装備性能は上がっても外見がいまいちに。 なにやらドレスアップというので外見を色々変えられるらしいので、 どんな機能か今度詳しく調べておかねば。

はてなスターありがとうございます

なんやかんやで40まで育ちましたが、 相変わらず戦闘はサポート仲間任せになりますね。頼もし過ぎる…… 最近はちまちまクエストやってますが、ドルボードが便利過ぎで困る。 フィールドの移動速度が格段に速くなったので、 クエスト受注可能レベルになった…

はてなスターありがとうございます

30前後から延々ジュレー上層のモコフル殴ってましたが、 敵探して歩いたり宿に戻ったりでストレス結構たまったので、 35〜36を過ごしたグルグ地下道のケダモン狩りが天国に見えました。 ……30からここで良かったという後悔もしっかり植えつけられまし…

DQ10

現在レベル35。さすがにここら辺になってくると、 スティック僧侶の自分が火力に貢献できないのが響いてくるなあ。 まあ強いサポート仲間のお陰である程度はなんとかなってますが、 格下じゃなく同格以上の敵と戦ってレベル上げようとすると、 どうしても…