2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとつ

齢を重ねました。時間の経過が早すぎる…… まあケーキとか食べたりもせず、 カレンダー見て「ああ、今日誕生日か」と思い出した程度ですが。 重ねるだけじゃなくて、何かしら成長出来てると良いのですが、 出来たという自信は持てないのが辛いところですねぇ……

はてなスターありがとうございます

今日になって見ると他にも色々気になる点も多いので、 線画にする時にちょこちょこ修正していきたいです。

やっぱりお手本って大事

SRC

何も見ないで全体絵に挑戦とか無謀以外の何物でもなかった。 身体のパーツのバランスや服装のデザイン力とかは 殆ど練習してないので酷くて当然だと自分で思いますが、 マフラー等の「明らかに形オカシクね?」な部分を初めとした上半身部分は もう少しちゃ…

はてなスターありがとうございます

出来れば近いうちに時間作って、 小さな修正でなく1キャラちゃんと描いていきたいですね。

約2ヶ月ぶり……?

SRC

にパイロットアイコン系に手を付けた気がする。 ……とはいえ、時間無かったので以前の奴の手直ししただけですが。 → 顔のパーツと頬をちまちま修正。 しかし描いた当初はこれ以上は難しいと思っていた奴も、 時間置いて見ると、気になる部分が多すぎる…… 少し…

帰宅直後に気付く事

車のガソリンが殆ど無かった。 今日ガソリンスタンドに行けば若干安かったのですが、 往復分のコストや手間を考えて、明日の免許更新受付の帰りに 1000円分だけ入れて週末まで持たす方向で。家出た時は覚えてたのに、仕事してたら綺麗に頭からすっぽぬけ…

最初からクライマックス

SRC

だと思ったら真のクライマックスの前振りだったでござる。 等と思いつつシナリオ感想をば。 Cyborgized World Order 製作者:もぐらさん更新分を早速プレイ。いや、まさか自分の投稿したあのキャラが、 バリバリの戦闘キャラになるとは予想もせなんだです。 …

はてなスターありがとうございます

仕事忙しいのもありますが、 色んなものに浮気して、その間絵とか全く手付けてないという事が良くあるので、 継続力のある人は凄いと常々思ってしまいますね。 ……自覚してても直せない自分が切ないですが。

なんという展開……

SRC

というか、お前何とんでもないモノになってるんだと。 ……と、シナリオプレイ直後で頭が茹ってるので、 支離滅裂にならないように感想は明日書いてみよう。しかし、プレイしてると自分でも黒服二人の話書いてみたくなるなあ……

とりあえずユニットアイコンを先に

SRC

まだデータの方は全く進んでませんが。凄い久しぶりにユニットアイコン作ったので、 勝手を完全に忘れてて凄い梃子摺るハメに。 ……やっぱり継続って大事だなあ。

寒い寒い

幸い、自分のところでは雪までは降ってませんが。本日も帰宅後PSO2やったりしてましたが、 そろそろSRCや絵にも取り掛かっていきたいなあ…… とりあえず手始めに何かキャラ考えるかな。

PSO2

年末年始とログインできてなかったですが、先日に少しだけログイン。クローンとかの奴はログイン時間短かったのもあり全く遭遇せずでした。 とりあえず手持ちのメセタ吐き出してラムダレグザガの+10買ったので、 財布の中身すっからかんに。課金も切れてるし…

楽になったと思ったら

即座に忙しくなる仕事。おのれぇ…… 帰宅後に気力が全然残らないのは厳しいなあ。

はてなスターありがとうございます

ぶり返しにだけは気をつけたいですね。

なんとか

調子戻ってきたかな……? とはいえ油断はしないように、体調気をつけつつ仕事頑張ろう。 あと、今週は車検やら免許更新を忘れないようにしないと。

はてなスターありがとうございます

吐き気を筆頭としたモロモロに、早々と忙しくなる仕事場と、 嫌な新年のスタートですがなんとか頑張りたいです。明日を凌げばまた休日だ……!

洒落にならない……

2日夜に若干風邪気味だと思ったので薬飲んで寝る ↓ 3日早朝に胃液の逆流と胸のムカムカに叩き起こされる ↓ 3日までは休めないので、なんとか仕事こなして4日に年休使わせてもらう ↓ 今日1日延々寝て過ごして多少沈静化 ←イマココまさか正月早々に体調崩…

はてなスターありがとうございます

今年も1年よろしくお願いします。気軽にPC上で絵を描けるのはやはり楽しそうなので、 購入考えていきたいと思います。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。年賀絵とか描いてみたいなーとも思うのですが、 思いつかない&PCへの下書き転送が面倒という壁に阻まれ頓挫中。 うーむ、今年の目標としてペンタブ購入しての絵の練習を真剣に考えようかな?

はてなスターありがとうございます

さあ、また1年頑張って仕事しよう。