2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2

睡眠時間を若干削りつつレベル上げして、ようやくハンター30。 転職クエストの方も、後は砂漠ボスのみなのでファイターは目前かな? とりあえずファイターになったら、現状の時間の傾けは緩やかにして、 SRCの方に時間ふっていきたいですねえ……

はてなスターありがとうございます

やはり、ある程度下書きの時点で形がはっきりしてると線引くの楽ですね。 絵心も経験値も足りないので、当分は下書きから別人ルートが続きそうですが……

むぎゅう

今月仕事忙しいなあと思ってるまま月末分が増加された。 うぐぐ、この調子でいくと11月も忙しい&12月は繁忙期の、 嫌な連続になりそうだなあ……

うぎゃー

どうも昨日、車内の電気つけっぱなしで家から離れた駐車場に停めてしまったらしく、 近所の方がわざわざ母に伝えてくれたらしい。 車内で車検の日付確認して、そのままだったのか…… 幸い30分程度の放置で済み、 バッテリーがあがる等というトラブルはあり…

新キャラのデザインが思い浮かばない

SRC

ので、以前描いた奴をリサイクルする事に。 → このブログ始めた時とほぼ同時に描いた奴を下絵に、 ブラシツールで主線引いて、キャラに合う様な色を大雑把に塗ってみる。 形は出来上がってたので、今までのような主線引いたら別人とはならず、 ほぼそのまま…

はてなスターありがとうございます。

失敗無しでついてくれて何よりでした。 まったり進行ですが早い内に、 一緒にPT組んでダンジョンに行けるぐらいの強さになりたいですね。

PSO2

なんだかんだで結構はまってたり。 サブクラスが開放されたりしましたが、 現状メイン職だけで手一杯なのであまり意味無いかも。 とりあえず100kちょっとで購入できた+10アルバクレイモアの火50に パワーⅢとヴォル・ソールが付けれたので当分武器は安泰…

はてなスターありがとうございます

新キャラ作る毎に基本メッセが凄いしんどいですが、 出来てしまえば後は人間関係予想しながらしたい会話を対メッセにできるので、 大分楽になるので助かりますね。

とりあえずはキャラ完成

SRC

データパックにまとめて更新。まだ最低限のデータのみですが。 学園wikiへの投稿は、もう少し対メッセージまとめてからにしとこう。 割と付けたいキャラは多いけど、どんなのにするか悩むなあ。

はてなスターありがとうございます

少しずつ動作には慣れてくれそうですが、 Qキーでの視点固定使っても時折自分の立ち位置見失いますね。 しかし、自分がやってたネットゲームだとソロは一人で黙々とってイメージがあるので、 NPCと一緒に行動できるPSO2は凄くソロでもプレイしやすい…

むくり

夕食食った直後、今の今まで爆睡してました。 めずらしく普通に起きれた休日だと思ったらこんな罠が。眠気がまたこないうちに戦闘アニメとか考えておくかな……

PSO2

周りでやってる人が多そうなので自分もやってみました。 とはいえPCの性能から、画像の質は最低にしてウインドゥサイズも 1段階落とした状態でやっと……といった感じですが。ゲーム自体は結構面白いのですが、 左手でキャラの移動行いつつ、右手で視点移動…

不安定だのう……

楽と忙しいが、若干忙しい寄りで交互にくる。 もう少し安定して欲しいと常に思う。そして昨日から急に気温が下がってきた印象だったので、ようやく長袖やらの準備を。 仕事してると、まだ暑く感じますが直ぐに丁度良くなりそうだなあ。

うーむ、まったり

夕食に食べたシチューが美味しくて食べ過ぎてしまい、 満腹感感じつつまったりと夜を過ごす事に。 結果的にあんまし活動してないですが、 ここ数日でやりたかった事ある程度はこなせたので、 今日はこのまま、まったり過ごそう。

はてなスターありがとうございます

一度エラーで1時間の作業吹っ飛んで凹んだり、 線多いわーと疲れたりしつつも、やはり好きなキャラ描くのは楽しいですね。 これで絵心の経験値もしっかり入ってくれてたらとは思う事もありますが、 その辺は地道にレベルアップ目指していきたいと思います。

集中すると時間が飛ぶ

SRC

SRC学園/残響NOISE 和多南 ブラシツールでの主線及び、髪の房が細い&パッツン系のチャレンジでしたが、 難易度以上に延々ベジェ曲線ツールで線引いていくのが一番疲れました。 そして相変わらず影の塗りが上手くいってないような。割とやってる事や性格…

はてなスターありがとうございます

やはり他の人のシナリオプレイすると刺激になりますね。 まだ熱の残ってる内に、次何書くかくらいは決めておきたいです。

……はっ!?

帰宅→ご飯→爆睡のコンボで今起床。 なんか中途半端な時間に寝てしまったなあ……疲れてたのだろうか。

喫茶店の愉快な常連

SRC

5話後日談公開しました。 1つ目に延々時間くったクセに、2つ目が1日で終わるという、 酷い作業時間のバランスに。 やはり昨日更新や公開されたシナリオ2つが原動力になったんだろうなあ。

やる気が出ない……

二日続けてキツイのは解るけど、 作業量が昨日よりも遥かに多いとかどういう事なの…… せ、せめて作ってる学園キャラの設定だけでもちまちま書いとくかな。うーん、最近「よし出来た!」って作業を全然出来てない。 仕事疲れもあるけど、あれもこれもで色々中…

おのれー

明日は仕事多そうとかいう予想ばかり見事に的中してくる。 早く落ち着いておくれー

祝日明け

の影響か多少は仕事少なかった模様。 とはいえ、その分明日が多そうなのでまた一週間頑張ろう。

はてなスターありがとうございます

気分がのるとサクっと書けますが、その状態をもう暫く維持していきたいところ。

はてなスターありがとうございます

相変わらずの寝休日でしたが、なんとか後日談一つは書き終えれました。 この調子で残り一つもこなしていきたい所です。 ……データやアイコンも作りたいしゲームもしたいと誘惑が多いのが難点ですね。

明日は休日

月初めの忙しさが未だに続いて少し疲れてたので正直助かるところ。 明日はまったり寝転がりつつ、後日談一つは作ってしまいたいなあ……

またかチクショー

保存しないままペイントソフトが凍った為に、 ほぼ最初から1時間分の作業がパーに。熱中すると直ぐに保存忘れるなあ…… さすがに気力飛んだので、明日からまたシナリオと一緒にちまちま作業続けよう。

痒いー

仕事場の蚊にかまれまくり。 蚊取り線香か効いてる気がしない……携帯用虫除け用意するのが一番なのですが、 今更購入するのもなあと思案中。

魅力的な悪役は良い……

時々ふと読みたくなるので本棚より、 ダブルクロスリプレイ・デザイアを引っ張り出してきて、 休日潰して読みふけり。 自分の好みが悪役側の傾向が多いので、 主人公達の行動や思考、悪役であっても当然あるだろう葛藤等、 ダブルクロスのリプレイでは一番好…

はてなスターありがとうございます

やっぱり天候は穏やかが何よりですね。 アイコンの方は何度修正しても、時間が経てばまた気になる部分が増えるので、 ちまちま調整する事で少しでも経験値を稼ぎたいところです。