簡単なシナリオ感想

チャットでちょろっと喋る事はあっても、
最近ちゃんと感想書いてなかったなあと思ったのでこの機会に。


機械仕掛けの神はいるか 製作者:もぐらさん

やはり好きなのは決戦時のヒント演出。
直前のビデオメッセージから続く盛り上がりはテンション上がりました。
その不器用な愚直さから、応援したい気持ちと馬鹿野郎と言いたい気持ちが
混ざってしまいますが、見事に主人公していたと思います。
その後のメンバーの会話、島や騎士団の現状説明等、
こちらも同様の盛り上がりを見せた直後にアクシデント発生に加え、
ちょくちょく描写していた場面と繋がるラストシーン……
次がエピローグのようですが、どう纏めるのか予測できません。


九重霧の恋愛事情 製作者:alwさん

こんな和やかな会話書きたいなーとか、初々しい二人め爆発しろ!とか、
感想は色々あるのですが、個人的に一番強く思ったのは、
自分の作ったキャラクター、良い役貰えて良かったな。でした。
やはり他の製作者さんの手で自分のキャラが動いているのを見るのが、
学園に参加して一番楽しいと思える瞬間です。
また、色んなシナリオやalwさんの他のシナリオでも見られた、
学校のトップ、生徒会長の九重霧というキャラクターの、
年相応の女性な部分を、前作の九重留美の決意に引き続き見られたのが、
学園生徒会長3人の中で彼女が一番好きなキャラな自分には嬉しかったです。
まだ続きがあるようなので、機械仕掛けの神はいるか同様に、
どんな展開になるのかとても楽しみです。

後エラーではないのですが、
レキのユニットアイコンが古い状態になっており、
背景の一部が透明化されてなかったりするので、
お手数ですが、新しいアイコンに差し替えてもらえると嬉しいです。