恋者の血が疼く……

そんな感じでシナリオ感想を……どんな感じだろう。

無口な少女の片思い 製作者:alwさん

惚気やがって爆発しろ!!……なバレンタインでの恋者特有の思いはさておいて、
序盤に留美と三葉による、お互いの発言がお互いの思いの切欠になるシーンと、
悠&玲華の何気ない、かつ必要だったアドバイスのシーン、
この其々別の公園で起きた二つのシーンがとても良かったです。
こういう、優しいというか柔らかい会話は自分だと全く出てこないモノなので、
凄く憧れてしまいます。
強大な二人のライバル相手でも、
負けたくない、頑張ろうと決めた九重留美の今後に幸あれ。
……むしろどっかの黒猫や馬に乗った騎士にエージェントも味方になってしまえ。

戦闘の方は、まさかの2年前の総代騎士&枢機騎士フルメンバー
社会人になっても、なんだかんだで合流して何かするってのは良いですねえ。
留美&玲華も混ざっての機械軍団との戦闘は大変楽しませていただきました。
……しかし対象限定してるとはいえ魅属性攻撃やっぱ鬼だなあ。

また今回のボスであるリサーチャーですが、
説明で悪い科学者ってのは解ってはいるのですが、
撃破後イベントの慌てぶりや後日談での大人しめな言動から
なんか憎めないキャラになって結構気に入ってしまいました。
後日談での発言同様に、早く出てくることを祈りたいです。

クリア後の後日談は過去作であるターニングポイントの、
近作の時系列が1年前である事による補完があって上手いなあと思いました。
一人目と二人目で上記のような感想だったのですが、
まさか科学者で黒幕にあの方の名前が出てくるとは……
俳諧さんの作品で知って以降、個人的に凄く謎の大物感がって大好きな
キャラなので、今後のシナリオでの登場が凄く楽しみです。

次回は恋愛事情の続きのようで、こちらも期待を膨らませつつ、
今作も大変楽しませていただきました。