シナリオ感想を書き書き

Phoibos11 製作者:高野 M明さん

ツイッターで公開を知ってプレイ。

主人公がいきなりとっ捕まった所からの緊張した感じから始まり、
行動をほぼ黒幕側に操作されているという状態が、
シナリオ全体のダークな雰囲気を印象付けられました。
ほぼ開始から最後まで翻弄されっぱなしの主人公でしたが、
シナリオ全体の雰囲気や短編シナリオでの展開と合わさって、
翻弄されている状態には全くストレスを感じなく最後までプレイできました。
最後まで掌の上での出来事ってのも良い終わり方ですね。

また随所に入る綺麗なキャラクターイラストを筆頭に画像演出が非常に
シナリオを盛り上げてくれました。
特にエレベーターのスイッチを押すシーンがスピード感もありお気に入りです。

戦闘部分はアビリティが強力なのでさほど困る事もなく進行でき、
ボス撃破後の格好良いイベント戦闘等をスムーズに見ることができたので、
クイックロード地獄等に陥らず助かりました。

今回の話も外伝という事もあって謎や複線は色々出てきましたが、
凄く気になる部分も多いので、今後の外伝や本編の出現が楽しみです。

今回のシナリオも非常に楽しませて頂きました。