まさにエース

走馬灯戦記 製作者:もぐらさん

今回はまた新たな舞台であるネーサー基地。
そこにも復活軍団と戦うもの達が……って仁村さん家の三葉さんが!
……と驚いていたら、次の場面でまさかの閃様の格好良い登場に、
盛大に吹きました。まさか登場してくれるとは……!
その後には戦闘メンバーにまでなってくれて、しかも結構強い。
性能的には抑えめなんですが、
気力の関係で雑魚相手にかなり奮闘してくれました。

そして増援メンバーに、
今回の襲撃メンバーとも因縁のあるイダテンオーが。
使うの懐かしいなあと思いつつ、
能力低下の影響もなんのそので大活躍。
今回は結構多くの敵味方が激突するマップでしたが、
個人的MVPは詠と閃様。
詠は魔力障壁で肉塊の攻撃を完封してくれましたし、
閃様は今回のシナリオ一番の脅威である、キャプテンギルバによる被害を
挑発によって最小限に抑えてくれました。二人のお陰で戦闘が凄く楽に。

そして戦闘後に閃様の見せ場が……! やはり閃様は閃様だったか……
現れた新たな敵と同時に、オープニングで戦っていた彼も登場と、
今回も見事な引きで、後編が非常に楽しみです。