て、天空のSRC島!?

走馬灯戦記 製作者:もぐらさん

寝ようとしたら更新されてるのを知って布団を放置してプレイ開始。

ブラックが素晴らしく格好良い……登場と同時にデビラ・ムウに
一撃を入れる様はまさにヒーローですね……
リアルタイム世代なのもあって、ブラックとRXは自分にとって
とても印象に残ってるヒーローです。後ビデオで凄く見てた
ウルトラマンタロウもですが。ヒーロー戦記のダブル光太郎は
面白かったなあ……大分ギャグ寄りだったけど。

しまむーの邪神に対する返答も格好良かったですね。
笑顔で吹っ飛ぶ邪神に、やはりアイドルの笑顔は凄いなあと感心。

そして一部のメンバーが合流しての決戦開始。
移動に難儀する市街地なのもあって、強いブラックにばかり頼れないので、
日下さんと十四蔵さんには脱落覚悟で一番キツイ東側の時間稼ぎを。
日下さんが脱落しましたが、お陰で南と西はほぼ片付けれたので、
北を回避が高く回復もある光一人を囮にして抑えて、
残りは全力で東のボスを攻略……硬い・命中高い・覚悟のボス複数は
本当に脅威でした……ブラック・ブレイドの火力には頼りっぱなしです。

後、一番活躍したのはブラックなのですが、ほぼ同程度に活躍したのが、
飛行戦艦となったフォーシーズン。武器の射程と火力が凄く優秀で、
街の地形もあって撃ちまくり、傷ついた味方を収容して回復と、
大活躍でした。本当にこのシナリオは戦艦が活躍してくれるなあ。

そして戦闘も終わり、剣鬼の最後を見届け、仲間の合流による和気藹々な
空気……と思いきや、いきなりの天空のSRC島に凄く驚きました。
……昔、学園チャットとかで時折話題になってた天空のSRC島が、
まさかシナリオに登場するとは……島の住人の避難もできていないようで、
これからの戦場になりそうで戦々恐々です。

そして最後に出てきた光太郎のフラグも……
光と光太郎には幸せになってもらいたいですが、今後どうなるのか。

毎度の引きに次も楽しみにさせていただきます。